オカリナ

きれいな音色に惹かれて

以前からず~っとあこがれていました。 かわいい。_s



3月に見学に行って初体験。

その日のうちに先生から素焼きのオカリナを購入。オカリナ

家でときどき吹いてはいましたが・・・。

その後、結婚式や旅行等々で忙しく・・・。言い訳ですハイ。汗4



指使いはリコーダーとほとんど変わらないので何とかなりますが リコーダー

穴が上手く塞がらずきれいな音色が出ないんです。

それが1番の問題。 指2

変に力が入って疲れる疲れる。



そんなとき、ちょうどタイミングよく

近くの公民館でその先生が講習会を開くというので

早々に申し込んで、今通っているところです。

公民会主催なので無料、計4回の講習会です。ラッキー。音符

DSC01298 15

素焼きのオカリナは絵付けできる楽しみがあります。
が、絵心のない私はデザインが決まらず
未だ素焼きの状態のままです。



Leave a comment

Private :

Comments

オットがオカリナに興味を持っているんですよ(*^^*)
定年したら教室に通うと張り切っています(笑)
練習を頑張ってくださいね

次回のアップの時には素敵なイラストが
オカリナに描かれているかな~♪
Posted at 2015.06.06 (11:57) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
素敵な音色ですよ~先生の演奏は♪♫•*¨*•.(*´艸`*)
たくさん吹いたり触ったりしていると
オカリナがだんだん自分の手に馴染んでくるんだそうです。
気長に付き合いたいと思います。(*ゝω・*)ノ☆

そうですか、ご主人様もオカリナを。
イイですよ~。よろしくお伝えください。d(*^v^*)b♪
Posted at 2015.06.06 (18:59) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示