窓辺のグリーン

DSC00785 15

サンセベリア
   4年ほど前に購入。マイナスイオンを発生するとか。ブームに便乗。
   2年ほど前に株分けをしました。ほとんどほったらかしです。 

シンゴニウム
   この秋に株分けをしました。

コーヒー 
   中央の3鉢。夏の間は外に出します。
   オット担当です。なぜかコーヒーの木にこだわってず~っと育てています。
   赤い実を付けたこともあります。といっても観賞用です。

ドラセナ 別名「幸福の木」
   最近おばあちゃん宅で、寒さのせいか弱ってきたというのでオットがもらい受けてきました。
   そういえば昔、我が家で元気に育っていたドラセナが、
   冬の旅行で1週間留守にしたら凍てついてダメになってましたっけ。


冬の間、我が家の庭は雪で被われてしまいますので、窓辺のグリーンで 目の保養

DSC00787 10
私の指定席からはこんな感じ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

出窓が有るといいなぁ・・・
とってもお洒落に並んでいますね(*^^*)
我が家のサンセベリアは階下の方から株分けして頂いたものです
何にもしてないのに元気な事が嬉しい( *´艸`)
珈琲も有ります
家が広かったらジャングルのようにしたいけど
今が限界です(^^;
Posted at 2014.12.21 (14:55) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。  
きっしぃさん家にもありましたか。
緑の見える風景ってイイですよね。(*´∀`)b

我が家、寒くなって窓辺がにぎやいだ観があります。
1カ所にまとめると見応えあるかも。    

我が家にあるのは手のかからないグリーンだけ。
サンスベリアはほとんど水やりなしですから。(*´pq`*)
Posted at 2014.12.21 (18:54) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示