プロ顔負け!


何でもできちゃうおじいちゃんです。

こんなに器用な人は

ちょっといないんじゃないでしょうか?

竹垣です!

竹垣 小

田舎の山から竹を切り出してきて自分で加工。組み立てました。

素人とは思えないでしょう?

奥に見える切り株(庭の椅子)も自家製です。

そのとき一緒に作った 板塀です!

板塀 小

板を斜めに使用したところが素敵でしょう。

1枚おきに隙間を空けた板塀を配置することで、

圧迫感をなくしました。強風対策も兼ねています。

もったいなかったのですが、

竹垣も板塀も年月がたって傷んできたので5年ほど前取り壊し、

ブロックとフェンスの壁になりました。

今あるのは、袖垣 だけです。

これも、以前のが傷んだので取り替えました。ふたつめです。

DSC01220小

このほかにも、孫のために作った 雪像機関車 や ひょうたん池

私が頼んで作ってもらった猫足の コンソール・・・  

雪像 コンソール ひょうたん池 60


大工仕事  もおちゃのこさいさいで、

自分の家の風除室を作ったり、屋根や壁を塗ったり・・・。

表具(表装?)もできるんです。

そういえばこけしも作ったことあったなぁ。 

あっぱれ!




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示