タイヤ交換 ヨロシク!

11月もカウントダウン。

今日のようないいお天気 が続けばいいなぁと思いますが、

そうはいかない北国 の宿命 の季節が近づいてきました。

そこで、そろそろ タイヤ交換 です。

マイフィットは毎年、オットが交換してくれます。感謝²!

今週末交換予定ですが、スマン 私は上京中です。よろしく~!

これでも若い頃はちゃんと自分でやっていたんですよ。



実は私 雪が好き です 。

子どもの頃、雪がしんしんと降る中歩いていると、

肩や頭に雪が積もっていくのが楽しくて。

特に、風のない日のぼた雪が嬉しかったなぁ。

そして密かに、

「 Love Story(ある愛の歌)」 という映画の、

新雪にダイブするシーンにあこがれていたのでした。古!



でも~、今は楽しむゆとりがありません。

何がって、除雪が大変 なんです。

考えただけで ざわっ!!!

無邪気に遊んでいた頃が懐かしいです。



私は 「雪寄せ」 とか 「雪かき」 という言葉を使っていますが、

県内でも雪深い地方では 「雪押し」「雪掘り」 などと言います。

他にも 「雪下ろし」「雪上げ」 など状況によっていろいろ使い分けます。

どうか雪の少ない年でありますように!

2013111 c 30 50 50 こんなふうになりませんように!




Leave a comment

Private :

Comments

もうそんな時期になったんだね~
タイヤ交換、自分でできるなんて尊敬!
私の周りはみんな本職に任せているよ。無理無理。

雪が滅多に降らない私地方・・
雪って大変なのねぇ。
Posted at 2014.11.27 (19:51) by ばたこ (URL) | [編集]
雪・・・
少々の雪ならロマンチックで良いですよね
でも・・・積もると何かと煩わしい事が((゚m゚;)
雪かきは重労働ですもん(^▽^;)

タイヤ交換、今ではオットも歳をとったのか
業者さんにお願いしてますよ( *´艸`)
Posted at 2014.11.27 (20:25) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんばんは~

今日はそちらも暖かったようで良かったですねェ~
懐かしい~~ッ!!あの「ある愛の詩」!!
マリ・マッグロー&ライアン・オニールですよね!
何回も観ては涙しましたよ~

雪のシーン覚えてます~♪
私も昔は雪が大好きで・・スキーに行けたり、誰も歩いていない積もった場所を歩くと、音がして・・♪
今は外出ができなくて、残雪の後がグジョグジョになるから嫌ですね!!

タイヤ交換・・・私は一度もしないままでした。
でも雪国ではそうも言ってられまえんね。
私もsakkaさんみたいに夫に頼めたら・・・。
上京とは・・・娘さんに会いにかな?
それはそれは楽しいこと♪
ご主人にお土産を忘れませんように(^▽^)V
Posted at 2014.11.27 (20:32) by S.パティー (URL) | [編集]
ばたこさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
雪寄せにかかる時間とエネルギーを考えると・・・、(´・ω・`; )
雪の降らない地方の方が羨ましいです。 (人*´ω'*)
ダイエットとでも思わないことにはやってられません。
それでもここは沿岸部なのでまだマシ。
内陸山沿いの地方はもっと大変。❄☃❄
Posted at 2014.11.27 (22:35) by sakka (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
ね、雪景色もいいですよね。雪寄せさえなければ。❄☃❄
ほんと重労働、エネルギー消費にはいいですけど、
腰や肩、腕にきますから。年々辛くなってきました。(´・ω・`; )

オットはまだやる気でいますので、٩(๑•̀ω•́๑)۶
頑張ってもらうことにします。感謝です。
Posted at 2014.11.27 (22:36) by sakka (URL) | [編集]
S.パティーさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
はい、いいお天気でした~。☀

ね、「ある愛の詩」懐かしいでしょう。(*ฺ´∀`*ฺ)ノ
S.パティーさんも覚えてますかあの雪のシーン。
私も若い頃はよくスキーに行きましたよ。苗場まで行ったこともあります。☃

雪道を歩くのってけっこう疲れます。
特に踏み固まってないぶさぶさの雪は足が取られて大変です。
あっそうだ、雪道ウィーキングしたら効果大かも。

はい、娘に会いに行きます。友達とも会う予定。
いつかS.パティーさんとも会えたらいいな。(*´∀`)b

私はけっこう上京してますが、お土産はあんまり。
だって、それ以上にオットは上京回数多いし、
東京に住んでたこともあるし・・・言い訳ばっかり。
買っても空港で酒の肴くらいかなぁ。(*´pq`*)
Posted at 2014.11.27 (22:39) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示