韓国土産

先日オットが韓国出張に行き、

グリーンライス と 黒参 をいただいてきました。



お土産3 グリーンライス

グリーンライス30

ご飯を炊くときいっしょに入れるといいというので試してみました。

玄米のような食感、味は・・・味オンチの私にはよく分かりませんが、

混ぜた割合が少なかったので、普通に美味しくいただけました。




お土産3 黒参(フッサム)

DSC00715 15

黒参60

高麗人参の紅参をはるかに超えたものらしい。

「九蒸九曝」といって9回蒸して9回乾かすことで効果を最大限に引き出したものとか。

香ばしいのですが、味は・・・マズイ。「これ効くだろうな~」って感じ。



どちらもありがたく頂戴しました。 おじぎ1




そして、オットが買ってきてくれたお土産は、

DSC00725 15

韓国海苔 海苔のふりかけ4種 ごま味のクッキー マッコリ

そして、韓国のセブンイレブンで買ったという 酢イカ でした。

案内してくれた方が、

「この海苔は韓国産です。中国産ではありません。」

と、しきりに説明を繰り返したとか。笑っちゃいました。 笑う1





Leave a comment

Private :

Comments

ウケました( *´艸`)
韓国でも中国産の評判は悪いんでしょうか(笑)
本場のマッコリ、呑んでみたいです(^^)/
Posted at 2014.10.31 (16:39) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんばんは~

わぁ~、お土産がいっぱいですねェ~(^▽^)
韓国土産は焼きノリが一般的みたい。
私は12年程前のクリスマスに2泊3日で行ってきましたよ。ホームステイなので、日本のお土産「のりたま」を!当時は韓国にはふりかけが無く、リクエストのお土産に・・。
帰国時に家族のお土産を空港で探してけど、日本の様な菓子類が無くて、結局は焼きノリにしました。

今は種類も増えましたネ!
高麗ニンジンは超苦手なので、多分このフッサムは食べれないわぁ。
Posted at 2014.10.31 (20:02) by S.パティー (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
韓国でもかなり中国産が出回ってるのね、きっと。
説明は全部ハングル文字だから、どこ産かなんてサッパリ???
マッコリはあまり飲んだことないので、美味しいのかよく分かりません。
私的には苦手かも。(´・ω・`; )
Posted at 2014.10.31 (22:59) by sakka (URL) | [編集]
S.パティーさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
私は行ったことないんです。((^。^;)ノ
実はここから直行便もあるんですよ。

案内してくださった方が、
これも美味しいあれも美味しいってふりかけを4種類も。
そんなに食べないって・・・。(´・ω・`; )
味が薄めなのでおつまみもにもなります。
海苔は定番ですね。

黒参は私も苦手ですぅ。
液体なのでよけいキツイです。黒参丸ならいいかも。
これけっこうお高いみたい。
「身体にイイ」と思って感謝して飲みますヮ。(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2014.10.31 (23:03) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示