我が家のウェルカムボード

玄関前の飾りも、最近はマンネリ化。

久々にチェ~ンジ!

DSC00514f90.jpg

あんまり季節感はありませんが、 

家にあるものでアレ~ンジ!

シナマイロールを花びら に見立て、

岩塩を花芯 に見立て、

ハイ 完成!

1輪の大きな花に見えるかしら。



ウェルカムボードをフレームのように配置しようと思いましたが、

大きさ&高さが合わなかったので、

全く関係はないのですが、手作り つながりで

かつて息子が宿泊研修で作った イタヤ細工 を添えてみました。


               


6年程前、フラワーアレンジメントを習い始めたとき、

玄関前に丸テーブルを置いて作品を飾ることにしました。

風除室になっているので雨風にさらされ汚れたり壊れたりすることもないし、

大きな作品を飾るスペースも十分確保できるし、

たくさんの方の目に触れるし(せっかくがんばった作品なので)etc.

それに、玄関先が華やいで ウェルカムボード的役割 も果たしてくれます。

一石二鳥、三鳥と言ったところでしょうか。


フラワーアレンジメント2



Leave a comment

Private :

Comments

華やかな玄関です
フラワーアレンジメント、良いですよね(*^^*)
お花が有ると気分が盛り上がるもの
自分も作ってみたいと思いつつ・・・
不器用ですし、センスが無いからと諦めています(^^;

どのお花も季節感が有って綺麗 ❤
今回は息子さんとの合作ですね
い~い雰囲気が出ていると思います(*´▽`*)
Posted at 2014.09.12 (15:45) by きっしぃ (URL) | [編集]
うわ~
とってもステキ!
玄関にこんなのがあると
お客さんとも話がはずむことでしょう。
お花っていいよね~
Posted at 2014.09.12 (18:33) by ばたこ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆
家の中にお花があると豊かな気持ちになりますね。
実は、教室にはもう通ってないの。(´艸 `*)
だから、生花には最近ご無沙汰です。
プリザーブドフラワーの作品は長持ちするので、
今でもとっかえひっかえ飾ってます。

フラワーアレンジメントの作品は、
お手本の写真を見ながら仕上げるので、
素人でもそれなりに仕上がるんですよ。
だれでもOKよ~。(≧∇≦)b OK!!
Posted at 2014.09.12 (21:35) by sakka (URL) | [編集]
ばたこさん こんばんは~!d(´∀`o)☆
家に花があると気分上々↑↑ですね。

教室をやめてからは、新しい作品がないので
ずぅっと同じ物を飾りっぱなし。(´艸 `*)

たまには手持ちの素材で今日みたいにアレ~ンジ。
生花には最近ご無沙汰です。(´・ω・`; )

Posted at 2014.09.12 (21:44) by sakka (URL) | [編集]
おはようございます~

昨日のコメが無いのは???
何だか先日から変ですわぁ

昨日とは違うコメになります。

新しいウェルカムボードのお花、以前拝見したシナマイロールですね!
以前のチューリップだったと思いますが、あれも可愛い感じでしたが、こうして大輪が一輪あるのもゴージャスですね!
息子さんの作品と合作で・・・これからもドンドン新しいアレンジを紹介してくださいな♪
食欲は年中なので、芸術の秋といきたいですね!
Posted at 2014.09.13 (09:59) by S.パティー (URL) | [編集]
S.パティーさん おはようございまぁす!
2度も∑(・ω・ノ)ノ ありがとうございます。
お手数おかけしました。m(_ _)m
どうしたんでしょうね。私のブログだけかしら???

そうそう、食欲の秋は年がら年中ですものね。
芸術の秋とかスポーツの秋とかを目指したいです。(o´∀`人)☆

今回のアレンジは、
クシャクシャ~ってただ置いただけなので、
アレンジなんて言うのもおこがましいんですが・・。(〃'∇'〃)ゝ
Posted at 2014.09.13 (11:32) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示