シャレオツ

息子が突然、

「トマトとバジルを使った何か食べたい」と。

そんな シャレオツ な料理、作ったことありません。

外でバジル料理を食べることはあっても、

自分で料理に使うことはありませんでした。



「たとえば?」って聞いたら、

「パンにトマト&バジル的な・・・」というので、

たぶんピザトーストっぽいのかなと。

とはいえ、我が家にバジルなんてありません。パセリはあるけれど。

で、お手軽な 乾燥バジル を買ってきました。



とりあえず手始めは、

バジル、ニンニク、塩、胡椒、オリーブオイルを適当に混ぜて・・・、

バジル風味のトマト&ゴーヤサラダ のできあがり。

息子はトマトのみ。(ゴーヤチャンプルーは大好きな息子ですがさっと湯がいた堅めのゴーヤは苦手)

page001 50

簡単料理のレパートリーが増えました。

今度はバジル風味のピザトーストを作ってあげましょう。



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

シャレオツ?・・・そういう意味だったのね!
なるへそ~♪
私も息子さんと同じ、パンにトマトにバジル的が好きですよ~(*^~^*)
今日の外ランチでそのピザを食べてきましたよ!
トマトとバジル=イタリアン って感じで好きですわぁ(^▽^)
それで・・・なるほど乾燥バジルをね!
ピザトーストで試してガッテンします~(^0^)V
Posted at 2014.08.15 (20:21) by S.パティー (URL) | [編集]
S.パティーさんへ いつもありがとうございます。d(´∀`o)☆
こんばんは~♪

「オシャレ」を業界用語風に言ったものらしいです。
ちょっと使ってみました。((^。^;)ノ

今日もまたトマトを15個ほど貰ってきました。
トマトは栄養満点、リコピンたっぷり野菜なので
しっかり食べますわよ~。

バジルを使っただけでお料理がレベルアップしちゃう。
いい技を覚えました。(´▽`人)゚+.゚
Posted at 2014.08.15 (22:32) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示