路線バスに乗った

路線バスに乗った! 

地方では、こんな事が ブログネタ になっちゃうんです。



今日、車を使えなくってやむを得ず 路線バス を利用しました。

何年ぶり、いえ何十年ぶりでしょう。大げさではなく。 

23歳で自分の車を持ってから

地元での 移動は専ら自家用車。 

自分が運転しないときは、乗せてもらったりタクシーだったり。

だって、1時間に1本あるかないかといった具合ですから。

今日利用したのだって、

バス停がすぐ目の前にあって丁度いい時間のバスがあったからで、

もしなかったらタクシーを利用していたかも、です。 



近年は、東京でよく路線バスを利用させてもらってますが、

なんといっても待ち時間が短いのがいい。電車然り。 

でも、ココ地方では本数が少ないので車を持ってる人は、まず使いません。

学生さんや免許を持ってない方くらいかなぁ。

それだって、家族に送ってもらうことが多いかもしれません。

ですから、日中見かける 路線バスはがらがら です。

いつも、もったいないなぁ~ って眺めてます。



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

わかる、わかるわぁ~ 私も路線バス乗ってないもの。
以前の北関東の街ではマイカーばかりで、バスって一度乗っただけで、緊張したもの。
一律乗車料金(都バス)と、運転席の前に運賃掲示版があるのとでは大違い!
降りる直前に運賃が変わる様でハラハラドキドキ。
福岡は本数が多いから待たずに乗れるって良いでスヨネ!だから乗客も多いわぁ(^0^)V
Posted at 2014.08.11 (22:36) by S.パティー (URL) | [編集]
S.パティーさん こんにちは~!
いつもありがとうございます。d(´∀`o)☆

そうそう、運賃掲示板から目が離せませんよね。
小銭を多めに出して準備したりして。(*´pq`*)

そういえば娘が低学年の頃、
「1度路線バスに乗ってみたい。」と言ったらしく、
地域の児童館までの短い区間だったようですが、
おばあちゃんが叶えてくれたことがありましたっけ。
そのときは、児童館利用も経験してみたかったようです。
私がフルタイムで働いていた頃は、
放課後、おばあちゃんが家に来てくれてたんです。(人-ω・)
Posted at 2014.08.12 (13:36) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示