乗っ取られた!

Lineが乗っ取られる というニュースを最近よく耳にしていました。

他人事だと思っていました。

まさか自分の身に降りかかろうとは。 ショック!  



昨晩、ラインを開こうとしたら、

ログイン画面が表示されていました。

あれ、なんでだろう? と思いつつ、

ログインを試みましたが反応なし。

出したはずのない私からのLineメールが息子に。

そして、オットにも。 やられたぁ~! 



即、Lineの問題報告フォーム に通知。

それはつまり、

今までの履歴が削除されちゃうということです。 くやしぃ~! 



原因はハッキリしています。

無謀にもあちこちで 同じパスワード を使っていたんです。

だって、面倒くさかったんですもの。

最近迷惑メールが多くて、

そのことを話題にしたとき、

息子に言われてたんです。

パスワード変えればって。

後の祭り です。 反省! 



Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます~

そっ、そんなぁ~ 乗っとられた!!
やはりパスワードって大事なんですね。
便利なものって危険が潜んでますね!
私はLineしてないけど、ネットバンクを使ったり、お買い物をするので、それぞれのパスワードばかり・・。
ボケた頭には覚えられないので、ノートにつけてます。

sakkaさんに警告されて助かりました。
早速それぞれのパスワードを変えておきます~
Posted at 2014.07.16 (07:10) by S.パティー (URL) | [編集]
S.パティーさん いつもありがとうございます!
ショックもショック、大ショックです。ガー(´・ω・|||)ーン!!
世の中次々と新しい犯罪が生まれますね。
その能力を他に活用できないもんでしょうかねぇ。

私もパスワードやIDを一覧表にしてます。
たくさんあって覚えられないものぉ、ね?

昨日は、ずぅっとPCに向かってました。□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
アドレスやあちこちのパスワードを変更したり、
あまり使ってないサイトの退会をしたり・・・。
疲れたぁ~。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted at 2014.07.16 (10:56) by sakka (URL) | [編集]
えっ!!!
そんな事があるんですか((゚m゚;)
私もこれからlineデビューしようかと思っていたのに・・・
何だか自身が無くなりました(;´∀`)
Posted at 2014.07.16 (20:09) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。d(´∀`o)☆

それが、あったんです。
よもや自分がそんな被害を被ろうとは・・・。(‐ω‐;;)
昨日は新しいアドレスとパスワードを考えるのに
すごく頭を使いマシたぁ。
パスワードはくれぐれも他と併用しないようにね。
それさえ気をつければLineは便利で楽しいですよ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Posted at 2014.07.16 (22:03) by sakka (URL) | [編集]
スマホのことはよくわからないんだけど
やっぱり怖いんだね。
パスワードはホント、忘れるよね。
忘れたままほったらかしてるものが
たくさんあるわ・・(^_^;)
Posted at 2014.07.16 (22:20) by ばたこ (URL) | [編集]
ばたこさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。d(´∀`o)☆

わたしもほったらかしサイトたくさんありました。
パスワードをほとんど同じにしてたので、
これが失敗でした。.(´・д・;;)
これを機会に、ちょっと整理しました。
パスワードを変えたり退会したり・・・。
迷惑メールが増えたら要注意ですよ。(´p・ω・。`)
Posted at 2014.07.16 (22:56) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示