豚しゃぶ

豚しゃぶ 塩だれ でいただく、

これ、息子の大好物。

そして、エノキ たっぷりで。



東京で1人暮らしを経験した息子は、

食わず嫌いが減りました。

特に野菜をたくさん食べられるようになり、

食べる量もハンパありません。



今日のご飯なに? が、口癖です。

レパートリーが少ない母は焦ります。

ただ、以前は口もつけなかったものを

ペロッと平らげてくれるので嬉しい限りです。

外の空気を吸ってくることって大事ですね。



今日は、オットが外で美味しいものを食べてくるので

我が家は息子の好きな豚しゃぶにしました。



そういえば私、

最近、外飲みがめっきり減ってしまったなぁ。

マライア・キャリーを聴きながら、

PCに向かって1人家飲み。

誰か誘ってぇ~。

DSC00843 75



Leave a comment

Private :

Comments

私も・・・
仕事を辞めてから
めっきり飲み会が減りました( p_q)
人間関係が狭くなって寂しいです・・・
Posted at 2014.02.21 (20:53) by きっしぃ (URL) | [編集]
なんだかご無沙汰してしまったようで、
今過去記事拝見しました。

バレンタインアレンジ かわいいです。
フエルトとか布ですか?
私、細かい針仕事は苦手なの。羨ましいです。

肩甲骨、最近よくテレビで取り上げてますね。
50肩の夫が、時々ぐるぐるまわしてます。

さて、息子さん、うちもおんなじよ。
うちは、ご飯何時ごろ?って聞いてくる。
やっぱり、かわいいよ。
一緒に暮らせて幸せだわ。
その気持ちを決して忘れちゃいけないって
言い聞かせて、ご飯作りしています。

長々ごめんなさい。
Posted at 2014.02.21 (21:25) by まちゃりんママ (URL) | [編集]
きっしぃさんへ
そうなんです。
今は完全に専業主婦。
毎日家でだらだら。
なんだか張り合いがなくって。(*´ο`*)=3

友達や気の合う仲間と食べたり飲んだり
楽しいよねぇ。o(*^▽^*)o~♪
Posted at 2014.02.22 (12:51) by sakka (URL) | [編集]
まちゃりんママ さんへ
同じです。
子どもは本当にカワイイです。
離れて暮らした時期があるだけに
いっしょに暮らせて幸せ!o(*^▽^*)o:*+:☆
心配事は山ほどあるけれど。

バレンタインのアレンジは、
手作りはハートのプリザーブドのアレンジだけです。
雪だるまはいただきものです。
カワイイので使い回してます。▼*゚v゚*▼テヘッ
Posted at 2014.02.22 (12:52) by sakka (URL) | [編集]
こんにちは~

なるほどねェ~
息子さんの好物の豚しゃぶを・・。
もう何年も息子と二人って(二人の息子)ないわね。
今のうちですよ。息子の好物を作ってあげれるのも・・。
私も体を悪くしてからサッパリ御無沙汰ですわ。
特別の日だけ夫飲むだけね。
仕事してた頃は外でワイワイと楽しく飲みましたわ。
皆さん家庭にはいったら同じですね。
でも好きな歌を聴きながらも良い感じです~
Posted at 2014.02.22 (15:39) by S.パティー (URL) | [編集]
S.パティーさんへ
こんばんは~!(o^∇^o)ノ
そっかぁ、そうですよね。
でも我が息子、当分離れる様子はないぞぉ。

オットは毎日遅いので
夕飯はいつも息子と2人です。
みんなそろうのは土日くらいかな。
それは、子どもたちが小さいときからずっとです。
オットは毎晩晩酌、私は週4~5。

さっき、カレーとステーキどっちイイ?
なんて聞いてたから
明日はオットが何か作ってくれるみたいです。
月1くらいで作ってくれます。
ありがたやありがたや。★('-^v)
Posted at 2014.02.22 (21:29) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示