お引っ越し

今日は,息子の お引っ越し でした。

昨日の東京は雨でしたが,

今日の東京は晴れて助かったぁ。



月曜日,息子の部屋へ・・・,

え”ぇ~~~! 

なぁ~んにもやってない。

資源ゴミ を山ほどため込んでいる。

可燃ゴミ は片付けてるとどんどん出てくるが,収集日は終わってる。

粗大ゴミ の手配はしていたけれど,他にもあった。

結局,

ペットボトルは近所のマーケットに設置している回収BOXへ,

 (目立たぬよう数回に分けて。かえって目立ったかなぁ。)

可燃ゴミは隣町の娘の所へ,

 (2人でバスで2往復。1680円也。)

処分仕切れなかった資源ゴミ等は荷物と一緒に送ることに。

ありえなぁ~~~~い。



それでも何とか無事終わり,

息子は午後,地元に帰りました。

そろそろ着いた頃かな。

空港へはお父さんがお出迎え。

私は,もう一晩娘の所に泊まって,

明日帰ります。



娘もお仕事順調のようで,

めでたし,めでたし。



Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます~

ご苦労さまでした!
息子さんのお引越し・・・sakkaさん、私の近くにいらしたのですね。
お天気が良くて良かったですね。

私も息子達が神奈川や東京で一人暮らししていた頃(学生で)手伝いに行ったことがありました。
地域によってゴミの出し方も違うようで、困りましたもの。
次男は2年ごとに引越しを繰り返し、引越し貧乏生活が続いてます。
長男は引越しが面倒なのか、同じ場所を動きませんでした。今は大阪で新家庭を築いていますが、どちらも私の出番はなくなり、淋しい様な気がします。

これからが楽しみですネ!お疲れ様でした。
Posted at 2013.12.12 (08:47) by スパティー (URL) | [編集]
スパティーさんへ
ただいまぁ~!ヾ(´ー`* )ノ

今日から3人の生活になります。
家事はかなり手抜きをしていたので、
ちょっぴり忙しくなりますが、
今年から専業主婦なので丁度いいあんばいかも。(o^ー')b

そうですか、スパティーさんのところは、
お子さんたちもう大きいんですね。
世話をやけるうちがいいのかもね。
♪・゚'☆(★′゜艸`)ΗДРРУ
Posted at 2013.12.12 (20:11) by sakka (URL) | [編集]
お疲れ様でした(;´∀`)
若い子はそんな感じですよ
以前、運送会社で働いていたので・・・
息子さんと一緒の生活が始まるんですね
賑やかになって羨ましいです(*゚▽゚*)
Posted at 2013.12.12 (20:36) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさんへ
のんびりやさんなもんで。(´・ω・`; )

1人増えただけですが、
家事は倍以上です。
でも、久しぶりに家の中に
活気が戻ったって感じがします。
★。゚o。(pq′∀`*)



Posted at 2013.12.12 (23:43) by sakka (URL) | [編集]
息子さんが帰ってこられて
料理するにも気合が入って、楽しいですよね。
家の中に活気があるって、良いことですよね~。v-398
Posted at 2013.12.13 (10:32) by 紺野くじら (URL) | [編集]
くじらさんへ
確かに気合い入りますヮ。
あれ、ダンナじゃ入らないってことか?
<(; ^ ー^)昔は入ったはずなんだけどなぁ。
久々ではりきってるのかも。d(*^v^*)b


Posted at 2013.12.13 (22:40) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示