アンバランス

何がアンバランスかって、

摂取カロリー と 消費エネルギー 

どちらが高いかは言わずもがな。



天高く馬肥ゆる秋 

何を食べても美味しい季節です。

つい調子に乗って手が出ます。口が動きます。



でも、心配なこともあるのです。

体重は、若い頃とあまり変わっていません。

なのに、なのにです、

健康診断でいろいろな数値が 注意信号 を発するようになったのです。

親が糖尿病で遺伝的リスクが高いので、

けっこう気にしています。



ためしてガッテンだったかなぁ、

2~3キロの減量で、糖尿病のリスク半減!

だそうです。

2~3キロくらいなら何とかなりそうな気がする、

と、いつも思ってはいるのですが・・・。



あ~あ、またこんな物を買ってしまった。

DSC00747.jpg

だって美味しいんだもの。









Leave a comment

Private :

Comments

No title
2,3キロなんて軽く言わないで~
私も、2キロが減らせないの。
1キロ減るとまた戻るのよ~

水前寺清子の 「じ~んせいは~・・・」よ。
フラフープも続かないし。。。

ゆず茶、これからはおいしいよね。
Posted at 2013.11.23 (22:57) by まちゃりんママ (URL) | [編集]
No title
確かにアンバランスよね!
私は秋より冬が心配よ ^^;
だって体が脂肪をどんどん貯蓄していくんですもの(笑)
でも病気は心配よね~気を付けてね (^-^) !
Posted at 2013.11.23 (23:14) by ピーチ (URL) | [編集]
No title
まちゃりんママさんへ

私も同じです。
言うは易く行うは難し、です。

理想を言えばキリがないので、
自分的には2キロ減量が目標です。
って何年達成できないでいることか。f(´-`;)ポリポリ

美味しいものの誘惑には本当弱いんです私。
でも、それって最高の幸せですよね。:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆
Posted at 2013.11.24 (12:21) by sakka (URL) | [編集]
No title
ピーチさんへ

そうなんです。
秋から冬にかけては蓄積するんです、困ったことに。σ(´ x `;*)))・・・

それでも若い頃は、
その気になると、簡単に減量できてたのになぁ。

なんといっても健康じゃなくっちゃね。
いつまでも美味しいものを食べたいから。 (๑╹ڡ╹๑)
Posted at 2013.11.24 (12:28) by sakka (URL) | [編集]
柚子茶、私も好きですわ!

それに同じく年と共に数値に問題発生!
夫は薬の副作用で急性糖尿病になり、
危ない状態まで・・・食生活を徹底したら、正常値にもどりました。
これからは食生活は注意しないとねェ~
Posted at 2013.11.24 (20:56) by スパティー (URL) | [編集]
しょうがないわ柚子茶おいしいものね。
睡眠の4時間前までに飲み終えれば
いいんじゃないかしら。
甘い?ダメかしら。
Posted at 2013.11.24 (21:23) by マダムちゃん (URL) | [編集]
スパディーさんへ
スパディーさんもですか。
それにしても、薬って怖いですね。
ダンナ様、改善してよかったですね。
食生活の改善は、
スパディーさんの愛のおかげですねきっと。:*・゚(♥´∀`♥):*・゚

今のところ飲んでいる薬はないので、
食事に気をつけて健康維持したいと思います。
Posted at 2013.11.25 (09:40) by sakka (URL) | [編集]
マダムちゃんさんへ
そうなんです。
柚子茶美味しいものぉ~。
それに加え、私、ゆず酒も大~好き!。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
1日1杯ならいいですよね。私も甘い。

せめてもと、
最近実践しているのは食事の順番です。
血糖値を上げない食べ方というアレです。
Posted at 2013.11.25 (09:44) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示