フラフープ宣言

運動不足解消 にいいかと。

1ヶ月ほど前、Nさんのブログを読んで、

娘がだいぶ前に買った フラフープ を思い出し、

引っ張り出してきました。



我が家で眠っていたフラフープは3つ。

DSC00700 15 A

DSC00699 15 B

DSC00701 15 C

A 重くて回しやすいのですが、ローラーがお腹に効き過ぎて痛い! 

B C 軽い! 回せないぞぉ!! 困ったぁ!!! 

が、練習したらBを回せるようになりました。

回し始めにうまくタイミングが合えば、です。

練習しながら自分でもおかしくて吹き出してしまいました。



この1ヶ月、たま~~~に回していたのですが・・・。

継続 って難しい! 

ここで宣言すれば、ちょっとはがんばれるかなと思って。



P.S.
今日の最高連続記録220回!




Leave a comment

Private :

Comments

私も回せるようになりたいと思いましたが
まったく回せません( p_q)
埃をかぶっているわ~( ̄▽ ̄)=3
Posted at 2013.10.25 (14:04) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんにちは。
色んな型のフラフープがあったんですね。
私はBしかやったことないけど
今でもできるのかなぁ?
Aなんてとっても効きそうね。
Posted at 2013.10.25 (14:11) by ばたこ (URL) | [編集]
きっしぃさんへ
大丈夫、大丈夫。
私にも回せたんですから。
Cは軽すぎて、まだ回せませんが・・・。(ノω<;)
Posted at 2013.10.25 (17:12) by sakka (URL) | [編集]
ばたこさんへ
Cは水の量で重さを加減するのですが、
お腹が痛くてタオルをまいて回しています。
やり過ぎると青あざが・・・。(´;ω;`)
Posted at 2013.10.25 (17:18) by sakka (URL) | [編集]
ばたこさんへ
水の量で重さを調節するのはAでした。m(_ _;m)
Posted at 2013.10.25 (17:49) by sakka (URL) | [編集]
す・すごいですね!
私はふらふーぷって遥か彼方昔に経験が ^^;
また効果が現れたら教えてね~
その時は買ってみようかな ^m^
Posted at 2013.10.26 (07:30) by ピーチ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
私ができるんだから。
ピーチさんもぜひ挑戦してみて!

今日腹筋がちょっと痛いのは、
フラフープのせい?それとも咳のせい?
フラフープと思いたい私。(#^.^#)
Posted at 2013.10.26 (12:14) by sakka (URL) | [編集]
sakkaさん コメントありがとうございました。
復活しました。またよろしくです。

フラフープっていろいろあるんですね。
私はCを持ってます。結構大きいですよね。
今は壁の花ですが・・・

220って凄すぎる。
私も久しぶりにやってみよう!
Posted at 2013.10.28 (23:21) by まちゃりんママ (URL) | [編集]
まちゃりんママさんへ
毎日Bでがんばっています。
といってもまだ5日目ですけどね。
昨日は400回越えしました。+:。(ノ^∇^)ノ゚.+
なのに、なのにです、
今日はどんなにがんばっても50止まり。(´;Д;`)
身体がまだしっかり覚えてないってことでしょう。
継続、継続!
Posted at 2013.10.29 (18:01) by sakka (URL) | [編集]
No title
Bのフラフープしか見たことないわ。
色々な形があるのね。
それにしても220回って凄すぎるv-12
Posted at 2013.11.18 (18:35) by マダムちゃん (URL) | [編集]
No title
コツを覚えちゃうと大丈夫。
でも翌日、なぜか始めがうまくいかないんです。
何回か回しているうちに調子よくなってくるの、不思議。

上手な人は、軽々回してますけど、
私なんかはまだ力が入っちゃって、
人様にはお見せできませ~ん。(#^.^#)
Posted at 2013.11.19 (15:34) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示