ペンフレンド

私たちが子どもの頃,

文通 というのがブームになりました。

今で言ったらメル友といったところでしょうか。

少女フレンド などの雑誌に・・・なつかしぃ~,

ペンフレンド募集とかいうコーナーがあったと記憶しています。

私もそのブームにのって文通を始めたのでした。

私の場合,友達のペンフレンドからの紹介です。



彼女とはその頃(小5)からのつきあいです。

学生の頃まではお手紙,

社会人になってからは年賀状程度,

今はメル友です。

若い頃は,

お互いの家を訪問し合ったり旅行したりもしました。

そして近年は,私が上京の際,

都合がつくとき年に1~3回ですが会っています。

彼女は東京生まれの東京育ちです。



今日,彼女と渋谷デートしてきました。

ヒカリエでランチをして,

NHKに行って,

西武地下でパフェ食べて,

いっぱいおしゃべりしてきました。

楽しかったぁ。










Leave a comment

Private :

Comments

素敵なお付き合い~
私も小学生からペンフレンドはいましたが
高校生になると自然消滅・・・
いまでもあったりできるなんて羨ましいです ^m^
Posted at 2013.10.14 (19:28) by ピーチ (URL) | [編集]
文通、懐かしいです(*゚∀゚*)
少女フレンドも懐かしい( *´艸`) 

よく文通欄の人にお手紙を書いてましたよ
1度も返事が無かったなぁ・・・(;_;)
Posted at 2013.10.14 (22:30) by きっしぃ (URL) | [編集]
ピーチさんへ
私自身こんなに長いおつきあいになるなんて
思ってもいませんでした。
離れている分,むしろ何でも話せるかも。
デートは上京したときのお楽しみの1つです。(o´∀`o).
Posted at 2013.10.15 (08:56) by (URL) | [編集]
きっしぃさんへ
当時は少女フレンドとマーガレットがありましたね。
私は少女フレンド派でした。

文通欄もよく見ていましたが,
懸賞欄も楽しみにしてたなぁ。d(*^v^*)b
Posted at 2013.10.15 (09:03) by (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示