ゴーヤ植えました

DSC00238 20

ゴーヤ を植えました。

今年は グリーンカーテン をめざしてプランタに植えました。

奥に見えるのは イチゴ です。

ほったらかしにしておいたらこんなになっちゃいました。


DSC00240 カット 20

DSC00243 カット 20

なかなか増えてくれません。

白とピンクが混ざったお気に入りの 芝桜 です。

多摩の流れ という名前だそうです。

左奥に濃いピンクの芝桜が入り込んでいます。

オータムローズは多摩の流れの親なので、

たまに発現することがあるそうです。


DSC00242 カット 20

このところぐんぐん伸びています。

アヤメ です。

池の中には数年前いただいた金魚がいたのですが、

先日、庭に降り立ったサギに食べられてしまったようで姿が見えません。

サギがやってくるってどんなに田舎・・・。


P.S.
いたいた。いました。
まだ金魚たち無事でした。全部かどうかはわかりませんが。
サギが池のあたりにいて物色しているのはダンナが見たので確かなのです。
怖くて底の方に潜んでいたのかも。(そんな知恵アルかな?)
そこで、ネットを張ること。
カラスよけのためにサクランボの木にも。
みんな赤いものが好きなのね。(5/21)




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示