幼なじみ

T-chan とは、
家が近所で同じ幼稚園だったので、いつもいっしょでした。

私は途中から転園してきて右も左もわからない新参者でしたが、
T-chan といっしょなら安心で、
いつもくっついていたように思います。

その後、小学校中学校では部活も同じで、
年中行動を共にしていました。

T-chan は何でもできる女の子であこがれの存在。
そういえば T-chan のまねをして書道を習い始めたっけなぁ。
そのくらい べったり だった記憶があります。

ところが、
私が高校に入るとき浪人して1年遅れたことや、
T-chan が大学から地元を離れたことなどで交流がぱったり途絶え、
現在に至る・・・です。

先日の40年ぶりの再開は 感激 でした!



P.S.
子育てや仕事に追われていた私たちも、
まもなく定年を迎える年になりました。
そんな中、1度途絶えた交流がいくつか復活しています。
昔がなつかしい、つまり、年をとったってことかぁ?
どれも、これから大事にしていきたいつきあいです。


DSC00969 25x70


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示