し ら が 

久々に美容院で ヘアマニキュア をしてきました。

仕上がりに 満 足 



2年前まで ヘアカラー をしていたのですが,

髪の傷みが気になりだし,

ヘアマニキュアにかえました。

でも,ヘアマニキュアは,

白髪の少ない?私には全体に暗く仕上がります。

かといって,明るい色で染めると白髪の染まり具合が悪く,

すぐに退色してしまい・・・。

そんな中,

TVでやたら宣伝している ヘアカラートリートメント が気になり,

・・・これらもヘアマニキュアに分類されるようなんですが・・・,

いろいろ試してみようと思ったのでした。




レフィーネ に始まり,

ピュアハーバルヘアカラー100

利尻ヘアカラートリートメント

資生堂ティアラトリートメントカラーリンス

アンナドンナ エブリカラートリートメント, と。




結果

面倒くさい! 

しっかり色を入れたいと思えば時間がかかる。

シャンプーするたびどんどん落ちる。

すぐ退色するので回数が増える。

回数が増えれば費用がかかる。

後ろは上手にできない。

など,などの理由で 私には不向き ということがわかりました。




多少高くついても美容院で上手に染めて頂いた方が,

リラックスタイムにもなるし,

染め上がりもいいし,

手間も省けるし,

ということです。はい。



DSC02147 10
アブラゼミが網戸にとまって大鳴き!!










Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示