屋根完成!


7月に、灯油タンクが壊れ ました。   

そのとき「屋根を付けた方がいいですよ。」と言われました。

ダンナ様が、自分で作るとはりきっていたのですが・・・、

やっぱり、おじいちゃんにお願いしました。

おじいちゃんは、プロ顔負け ですから。



昨日、

おじいちゃんが助っ人を連れてきて柱を設置、

今日、

おじいちゃん、ダンナ、息子と 3世代で力を合わせて 組み立て完成!

とはいっても、

材料を買ったり、

木やパイプを必要な長さに切ったり、

サビ止めをしたり・・・といった準備は、

全ておじいちゃんが、前もってやっておいてくれたわけで、

ダンナと息子は、おじいちゃんの指導の元作業を手伝ったのでした。

ジャーン!!!  

DSC01524 20



DSC01526 20


P.S.
男性陣ががんばっている間、
私は庭の草取りをがんばりました。
45Lのゴミ袋1袋分!
まっ、今までサボっていたということですな。  



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示