鍼灸整骨院


保険がきいて安いので、

首と肩のこりを改善しようと思って、

昨日から行っています。

昨年秋、五十肩で1か月程通った所です。

電気 と 先生のマッサージ と ウォーターベットのマッサージ で、

たっぷり30分以上、

混んでいるときは 電気 の時間が長くなり、

60分近くになることも、

それなのにワンコインでおつりがくるのですから 超お得!

鍼は怖いのでまだやったことはありませんが、

ちょっと興味はあります。

そ・の・う・ち 



先生曰く、

 筋肉の硬さは人それぞれなので、
       硬いからといって必ずしも凝っているとは言えない!

 マッサージで痛いと感じるところは痛みを感じやすい場所なのであって、
       必ずしも「痛い=凝っている」とはいえない!

 朝起きたとき身体が痛いのは、
       寝ている間に身体がこわばってしまったから!
            寝返りでそれを予防している!

 運動して筋肉を鍛えている人に肩こりを起こす人はいない!

 筋力を付けてください! そのためには運動してください!



娘が フィットネスクラブ に通い始めたので、

私も通おうかなと思っているところです。  





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示