ベリーのスカート完成~!

娘が東京に戻ってから

せっせせっせと みしん307405 がんばりましたぁ~

そしてついに完成!

ベリー衣装 パープル

写真ではわかりにくいですが

上に重ねた 光沢のある薄紫のオーガンジー

動かすとキラキラしてイイ感じ~  

これ、紫のミシン糸を買いに行ったとき

レジ近くの棚にあって私の目に飛び込んできたんです。

「買って損はないわよ~」って語りかけてるようで即断!

華やかになりました。



まもなく娘の元に届きます。

よろこんでくれるかな~

娘も東京で ブラを進化 させているようで

完成が見えてきたと送ってきた写真です。

IMG_8223aa.jpg

娘の発表会を見たいけれど

絶対見せてくれないのよぉ。母ショボン(´・ω・`)

後で動画は見せてくれるんだけどね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


なかなか充実した5日間でした

何が充実していたかというと

娘の帰省 はもちろんなのですが

ベリーダンスの衣装作り のお手伝いです。

というより 手直し作り直し? です。



ベリーダンスの発表会やハフラがあると新しい衣装が欲しくなる娘は

今回は自分で作ってみたい☆と一大奮起!

材料はもちろんミシンまで買って

1か月ほど前から製作に取りかかりました。

で、で、案の定 手に負えなくなって SOS!

だって学校でエプロンを作ったくらいの全くのド素人なんですから。

にしても 挑戦してみようという気持ちに拍手 です。

よくがんばりました。



ブラは既成のブラに

布を巻き付けたりビジューを付けたりしてアレンジ

こちらは何とかなりそうなのですが

問題はスカート

扱いにくい薄手のシフォンジョーゼットで サーキュラースカート を。。。

ベリー衣装

ブルーのショールは巻き付け方で印象が変わります。
ブラは右片だけショールと同じ布で覆ってホルターネックにするらしい。




そして、、、

そして私は請け負ってしまったのです。

だってスカートもう1着分の布地が目に入ってしまったんだものぉ。

言わないわけには、、、

「こっちの紫も作ってあげようか?」




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



還暦同期会

F組幹事 として昨年12月から準備活動に参加してきましたが

昨日無事開催にこぎ着け盛会裡に終わることができました。

10クラスで約460名の学年でしたが

各クラス11名~24名の参加で全体としては170名程。

F組は2名の方が急に都合が悪くなり参加できず19名でしたが

悪くない参加率かと。

毎年同級会を開いているというクラスもあり

そのクラスは24名。さすがです。

IMG_8156aa.jpg

思い出話に花が咲き、気分はすっかり女子高生

井上陽水の「断絶」踊ってきましたぁ~



女子校でしたが、2008年から男女共学に。

校歌の「乙女」のところが「若人」になったらしい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


こんな日もある

本日の収穫~♪♫•*¨*•.¸¸
IMG_8142 ab

ごーや 86502 ゴーヤ3本は今日初 今後に期待

これまで

きゅうり124589 キュウリ81本 ぴーまん43142 ピーマン70個 

けっこうとれてます~♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


夕食はほぼお一人様

オットは仕事人間で帰宅が遅いので

結婚したときから平日の夕飯は、私ほぼお一人様です。

子どもが生まれてからも

平日は母子でご飯が日常でした。



今、娘は東京なので我が家は3人ですが

3人揃っての夕食は、息子が土日休日のときくらいで

平日は、息子が休みのとき以外はお一人様。



お一人様の夕食が多い私 ですが

それけっこう気に入ってるかもぉ~です。



まず夕方、お風呂に入っちゃいます。

2人が帰ってきてからだといつになることやら・・・

とくに夏はサッパリしてからエアコンの効いた部屋で

作りながら、食べながら、飲みながら、

オットや息子が帰ってくるまでちんたら夕飯の支度。

これすごくイイです。

IMG_8127 aa



P.S.
明日まで(4日間)オットが出張でいません。
息子1人だと夕食の準備もぐっと楽。
今週は娘が帰ってくるので
母としては今から何作ってあげようかなぁって。
なのでオット出張中の楽々期間は充電タイムなのだぁ。
って、充電タイムだらけでは・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示