GW 高知編

7泊8日の旅から今日帰って参りましたぁ~。

30日に出発して、まずは東京の娘の所へ。

1日から2泊3日の高知市。

前から行ってみたいと思っていた四国、中でも高知へ。



なぜ高知に行ってみたかったのか?

南国土佐の温暖な気候

あの有名なセリフ「なめたらいかんぜよ!」

お遍路さんの道

坂本龍馬の出身地 ・・・

とても気になる町だったんです。



1年ほど前からベリーダンスをやっている娘ですが

高知市で是非レッスンを受けたい先生がいるというのです。

そこで娘の高知行きに便乗。

夢が叶いました。娘よありがとう!

2時間✕2日間とたっぷり満足のレッスンだったようです。

その間私はアーケード街をぶらぶら。

観光は娘と一緒に

高知城 龍馬生誕の地 はりまや橋 ・・・ そして 桂浜

お宿は三翠園

2017高知



去年オットが出張で高知に行ってきたのですが

「なにもない」っていうんですよ。

そんなことはありません。我が町よりずっと都会でした。

それに今年は

京都市が実施している 大政奉還150周年記念プロジェクト

幕末維新の舞台となった日本各地の都市が参加しており

それに参加している高知市も盛り上がっているようでした。

そんなわけで存分に高知の空気に浸ってきましたぁ。

それから 鰹も存分に味わってきましたよ~。



   なみ 318251   りょうま 28266   なみ 318251   りょうま 28266   なみ 318251



連日1万歩越え!
さほど疲れが残ってる感はありませんが・・・
今日はゆっくり休みましょうっと。
次回は東京編です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示