お気に入りなんだけどぉ今季だけかなぁ

IMG_6208aa.jpg

今シーズンの始め

デザインに一目惚れして衝動買いしたコート です。

普段は横目で見ながら通り過ぎるちょっとお高めのお店で

お買い得価格だったものだから ラッキー!

と飛びついてしまったんです。でも~

IMG_6420a.jpg

買って間もなくこんな状態に。どこもかしこも毛玉だらけ~

ちょっとひどくないですか?

IMG_6421a.jpg

多少の毛玉はしょうがないと思いますが、これはあんまりだ!

毛玉取りでも追いつかないし、恥ずかしくて着て歩けません。

暖かいし 軽いし 異素材のデザインも気に入ってるんだけどぉ。

毛玉の問題さえなければなぁ。

やだやだギャーギャーピーピーじたばた_l

安物買いの銭失い ってことでしょうか。

確かに

ちょっと高いなぁと思ってもいい物は何年も活躍しますものね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




雨水に出しそびれたので

「雨水の日にお雛様を飾ると良縁に恵まれる」

と知り、今年こそはそのつもりでいたのですが

雨水の翌日、人様のブログを見て気づく始末。

で、今日は大安 なのでおひな様を飾りました。

といっても 近年恒例の省略雛 です。

お雛様




P.S.
我が家ではというか私は
六曜の記載されたカレンダーを
いつの頃からか家に飾らないことにしました。
些細なことも六曜にこだわって
一喜一憂してしまう自分がいたからです。
それなのに大安におひな様を出す私なのです。てへ283139




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



かっちゃくな!

昔よく言われました。

「かっちゃくな!」 って。

傷が治って かさぺた (かさぶた)になると

ついつい かっちゃきたく (引っかきたく)なる私。

何度も何度も繰り返すから治るものも治らない。

そんな大きな傷ではありません。

虫さされ とか でもの とかで

痛みやかゆみが消えて かさぺた になり

今まさに治ろうとしている傷です。



なぜかっちゃくのか?

かさぺた が気になってしょうがないからです。

全くもって変な癖!



いつだったか

腿にできた傷を いつまで~もかっちゃき続け

やっとのことで治し、後日触ってみたら変な感触。

なんと! なんと!! 毛が太く濃くなっているではありませんか。

人間の身体の自然治癒力だそうです。

早く治そうと傷口に栄養が集まり
その栄養が毛を作りだす毛母細胞を刺激したことで
傷口や周辺に毛が生える


いたく反省した出来事でした。

変な癖 直らないから 治らない!

なんてこったい_l



実は今、やっと右あごの傷が治りかかっているところ。

ここ数日ガマンして かっちゃいてない からです。

この傷跡、きれいに消えてくれるかなぁ。

シミになって残っちゃうかなぁ。

再生能力が衰えてきているというのに。後の祭りです。



傷が治る=皮膚の再生めでたいこと

なので記事にしてみました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


久々のアレ~ンジ♪

IMG_6372aa.jpg

いただいた花束でアレンジメントしてみました。

ビタミンカラーのパワー がお日様を呼んでくれたのか

今日はいいお天気です~♪♫•*¨*•.¸

IMG_6377a.jpg

今のところね。一応断っておきます。

前回のようなこともあるので。。。



週末に再びどか~っと降りました

日曜日に除雪車が入り

せっせ せっせ と雪寄せ をがんばったので

家の前の道路はこんなです。

IMG_6382a.jpg

が、我が家のお庭は・・・

IMG_6386a.jpg

さっ カウントダウン しましょ。3月 も近い。





P.S.
高級チョコゲット!
シャンパンショコラ&日本酒生チョコ
IMG_6388a.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


冗談でしょ!

午前中ブログをアップした後

降るゎ 降るゎ 降るゎ ゆき雪5

3時半、そろそろ雪寄せしなきゃなぁ~

外に出てみると

冗談でしょ!

IMG_6331a.jpg

IMG_6336a.jpg

IMG_6339a.jpg

午前中のブログがフェイクになっちゃう~

やはり空耳だったのですね。

買い物に行く気も失せました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


☀と☂のパワー

ついこの前まで☃❅ こんなだったのに

ここ数日の天気でこうなりました。

IMG_6327a.jpg

さすがお日様と雨のパワー!

今回は特に雨が威力を発揮したようです。

2月もここまで来れば雪の予報が出ても何のその。

降る雪も乾雪から湿雪に。



今朝は雪が降っていましたが

先ほど青空が顔を出し

IMG_6330a.jpg

春の足跡がかすかに聞こえたような気がしたのは、、、空耳?

再び冬のどんよりとした空に戻ってしまい。。。 





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


ことば銀行

これ大好き!

もう何年も前なのですが

運転中ラジオから聞こえてきたんです。

思わず吹き出しました。同じだぁって。

今さらですがブログにアップしておこうと思います。


                       


ここは言葉銀行
そこには、知らず知らず預けてある言葉がたくさんあるのです。

銀行員 「いらっしゃいませ、
     本日はどのようなご用件でしょうか?」

男   「明日は妻の誕生日なので言葉を引き出したいんですが」

銀行員 「それでは『お誕生日おめでとう』という言葉ですね。」

男   「ええ…」

銀行員 「かしこまりました。
     あの、お客様、『お誕生日おめでとう』は
     過去10年間お引き出しがなく、満期を迎えております」

男   「えっ!そんなに?」

銀行員 「その他、『髪切った?』が17年、
     『昨日はすまなかった』が23年」

男   「はぁ」

銀行員 「プロポーズのときに「毎日君の味噌汁が飲みたい」と言ったわりには、
     『味噌汁おいしかった』の言葉は、
     30年満期で利息もついておりますが、どう致しましょうか?」

男   「どういたしましょう…」

そばにいる家族に、伝え忘れている言葉はありませんか。

(そして翌朝、妻の誕生日。)

男  「おはよう…。あ、あのさ…、
    髪切った?昨日はすまない。味噌汁うまかったよ。
    それから、、、お誕生日おめでとう」

(少し間があいて)

妻  「ありがと。」


                       


預けっぱなしで満期を迎えてる言葉 

どっちがたくさんあるんだろう?

断然オットの方が多いと思うな。

「髪切った?」なんて1度も言われたことないし、それに・・・

止めた止めた愚痴るの止めた。

人の振り見てじゃないですが

私も満期にならないうちに引き出しましょう~っと



おまけ
ファイル0005a
以前もアップしましたが、これもいいですよね~





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示