おしあわせに!

IMG_5591aaa80.jpg

昨日は甥の結婚式でした。けっこんしき

妹の子どもで私にとっては初めての甥っ子。

そして、両親にとっては初孫。

当時、妹家族は千葉に住んでいたので

頻繁に会うことはできませんでしたが

里帰りしたときなどは

めんこくて めんこくて  

よく連れ回してましたっけ。

こんなに大きくなって。

感慨無量!

IMG_5638aa80.jpg
いただいたお花で



お・ま・け(30年前)
IMG_5501aaa.jpg

もうひとつ お・ま・け
IMG_5569bb.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




テンションアップ

今度の日曜日は甥の結婚式 けっこんしき

それに向けて

昨日は美容院

今日はジェルネイル に行ってきました。

IMG_5469 20161026aa50a

テンションアップ  ルンルン





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



秋晴れに誘われて

今朝 あさイチ  を見ていたら急に行きたくなりました。

前から行ってみたいと思っていたんです。

今が正に見頃でした。

IMG_5282aa.jpg
  ダリア園

IMG_5400aa.jpg


IMG_5291aa.jpg
  ギッツパーフェクション

IMG_5328aa.jpg
  ウェディングアタイア

IMG_5335aa.jpg
  イエロークリスタル

IMG_5342aa.jpg
  14-191 まだ名前がないのかな?

IMG_5351aa.jpg


IMG_5364aa.jpg
 祝 宴

IMG_5384aa.jpg


IMG_5388aa.jpg
 雪こんこん

IMG_5392aa.jpg
  ピーチパイ

IMG_5300aa.jpg
  二度目の青春

紹介しきれません。

お見事でした!     





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


ふすま貼りに挑戦

以前からず~っと気にはなっていたのです。

シミや日焼けによる顔 もですが ふすまの汚れ

そこで 一大決心 D I Y  

さっそく ホームセンターへ G O ! 

いろいろなタイプのふすま紙がありましたが

これをチョイス↓

IMG_5257aa.jpg

まずは1枚購入。

うまくいったらまた買いに行きます。

だめだったらプロにバトンタッチします。

ジャ~ン ♫•*¨*•.¸¸♪

IMG_5272aa.jpg

これなら十分耐えられそう。家族しか使わない部屋だし。

やってみるもんですねぇ。財布にやさしぃ~ 

コツを覚えたのであとの2枚はきっとスムーズにできるでしょう。たぶん。



そういえば昔は

障子の張り替えなんかはみんな自分でやっていましたよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


Continue Reading

ジグソーパズル

娘が小学生の頃

一時一緒に ジグソーパズル にはまったことがあります。

娘より私の方が夢中になりましたっけ。

当時、954ピースの作品を2つ完成させました。 34cm×102cm

初挑戦としてはよくがんばったと自己満足しております。

IMG_5109 73a

IMG_5108 73a



その頃、デザインに惹かれて購入したものの

途中でめげて未完成のものが1点

M.C.エッシャーの「滝」 です。

小さいサイズの1000ピース しかも モノクロ 42cm×30cm

なぜか急にやりたくなって出してきたのが10月1日で

こんな状態からのスタートでした。

IMG_5106 57a

モノクロというのが曲者!なんとも難しい!!

ひとつのピースと長いことじ~っとにらめっこ。

ピースがはまったときの嬉しいことといったら。



毎日やっているわけではありません。

気が向いたときだけです。

時間がたつのもあっという間。無心になれます。

IMG_5219aaa.jpg

ここまで進みました。

果たして完成までたどり着けるのでしょうか。

気が遠くなりそうです。

また途中でめげるかも。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


初ストーブ & 焼き鳥屋さん

朝夕めっきり冷え込むようになりました。

今朝起きて下に降りたら ストーブ が付いていました。

オットの朝は早く

4時でも目が覚めると起きます。4時前でも。

私だったら余裕で寝ます

6時でも寝ます。ギリギリまで寝ます。

なので、私がオットより早く起きたことは結婚以来数えるほどしかありません。

そんなことはどうでもいいのですが

今日は寒い1日でした。しかもず~っと雨。

ひと雨ごとに秋深まる・・・ですね。

結局ストーブは昼過ぎまで付けていました。



夜、オットは飲み会。

夕方、息子の愛車で会場のホテルまで送り

その帰り、残留隊は駐車場のある 焼き鳥屋さん にちょっと寄り道。

運転手がいたので私は をいただきました。

IMG_5211 55

食べるのに夢中で撮り忘れ多数。

ねぎ間、とりかわ、豚トロ、せせり、長ねぎ、ピーマン各2本ずつ

やみつき塩キャベツ、あさりバター、鶏ぞぼろ坦々めし、ニラたっぷりチヂミ

生ビール、コーラ、まるで梅酒なノンアルコール

そしてクーポンチケットで手羽先のから揚げ

お腹い~っぱい!ごちそうさま~♪

1時間もかけずに食べられるだけ食べて

さっさと帰るお客さんはお店にとってありがたいですよね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



百均侮ることなかれ!

IMG_5153aa.jpg

またまた 百均の葉物造花 を使って作ってみましたよ~。 

フレームは何年も前に義父に作ってもらったもの。

色違いで2つあります。

飾りを中に納めることができるように

こんな形に注文したんです。

IMG_5185aa.jpg

アレンジメントの作品を飾ったこともあります。

DSC02321aa.jpg

ちょっとグレードアップするでしょ。



話を百均に戻しますが

材料が余ったので

使い回しているウェルカムボードにもこんな風に飾り付けてみました。

IMG_5180aa.jpg

何かメインになる物を添えれば完成。



こちらは先月の作品

IMG_4794aa.jpg

   百均侮ることなかれ!   





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示