歩いてお買い物

地方ではマイカー通勤が当たり前。

ですから息子もマイカーならぬ マザーカー通勤  

私が車を使う日は朝送って行き

帰りはオットが帰宅途中寄っていっしょに帰ってきます。

車大好き人間の息子のことですからそのうち買うでしょう。



ということで今日は車がないので

歩いてお買い物。。。健康的~!

ただし、重くなるとキツイので必要最小限。。。経済的~!

一石二鳥!!

この習慣ぜひ続けたいものです。



帰り道、K宅に寄って外で立ち話。

IMG_3808 12 80

ソメイヨシノ はほとんど散ってしまいましたが

八重桜 が咲き誇っていました。

いいお天気で気持ちよかったです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





本日初出勤

就活をしていた息子に

地元企業の就職が決まりました。

パソコン好きな息子にぴったりの仕事です。

待てば海路の日和あり、です。d(*^v^*)bヨカッタ♪ヨカッタ♪♪

いよいよ新しい生活が始まりました。    



私は公務員で一般企業の就活経験がなかったので

息子や娘の就職活動を

はらはらドキドキしながらも新鮮な気持ちで見ていました。

時代が違うということもあるでしょうが

エントリーシートとか面接後の令状はがきとか・・・

自分には経験のなかったことがいっぱい。

子どもたちと一緒に初体験している気分。

新しい世界を見せてくれてありがとう~って感じです。    


      新しい門出に乾杯!      





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





開花宣言

が見頃を迎えました。

IMG_3741 10

IMG_3745 10

IMG_3724 10

IMG_3767 10

IMG_3719 10



ついでに我が家の庭も紹介

庭 0419

  🌸 アヤメ 🌸 アオイ 🌸 チューリップ 🌸 シャクヤク 🌸 オダマキ 🌸

        チューリップ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


私飲む人 息子運転する人

今日、東京出張のオットが娘と飲むというので

対抗したわけではありませんが

いえ、しっかり対抗してるのですが

私はこちらで息子と出かけました。

焼きたてでいただく焼き鳥はやっぱり美味い!

IMG_3692.png 

私飲む人 息子運転する人 





本日2度目の投稿でしたぁ!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ゴミ集積所

 町内のゴミ集積所 は班ごとに設置されていて

こんな感じ。

IMG_3259a.jpg 

カラス対策はバッチリ!

言わずもがな、曜日ごとに出すゴミは指定されています。

が、我が町内にはもうひとつ

いつ出してもOKな 資源ゴミ置き場 があります。

そこは 紙類限定 ですが

家に貯め置かなくてもいいので助かります。

それがこれ。

IMG_3257a.jpg 

これは町内に1カ所なので

家からちょっと離れていて150mくらい。

重量にもよりますが、なるべく歩いて行くようにしています。

ときにはあえて数回に分けたりして。

普段歩くことが少ないのでこんなところで歩数確保。

ちりも積もれば・・・です。

そしてついでに ぐる~~~と遠回り して戻ってくるという。イイ案でしょ!

abc.jpg 
これは昨日撮影  因みに集積所は以前に撮影したもの。雪はもうありません。




P.S.
新投稿画面で初アップしましたが
画面に反映されない設定がありがっかり。
FC2の不具合?私?





我が家のお花見スポット

の季節になると 我が家の定番スポット があります。

それがここ。我が家から1.5Kmほどの所にある 川沿いの桜並木 です。

IMG_3624 10 99

始まりはこれ。息子初めてのお花見~

1993桜 aaa

その後、娘がお腹にいるときも欠かさず

娘が上京するまで続きました。

ちなみに娘は

お花見当日(👇写真1994)に陣痛が始まり、翌日になってすぐの午前2時頃誕生したんです。

SAKURA a 50


今日はとっても天気がよかったので ちょっと見に行ってみたら ひとりでね

ピンクに色付いてはきたものの

IMG_3619 a

IMG_3634 a

IMG_3645 a

まだまだ蕾でした。

写真がボケているのは風のせい ということにしておきましょう。



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示