庭いじり開始

春になると庭いじりしたくなります。

今のところまだ寒いので

冬を越した鉢を アッチ やったり コッチ やったり・・・。

雪寄せの邪魔にならないように端に寄せていたので

お日様が一番当たる ココ に決定!

日だまり 50 88

     ♪ お日様は今日も 探しています
           暖かな陽だまりを どこに作ろうかと ♪                 

去年は風除室に入れて冬越えさせた カラー&ガーベラ でしたが

今年はず~っと外で雪に埋もれ・・・咲いてくれるかなぁ。



新芽に春の訪れを感じて

昨日オットがお花を頂いてきました。

プレゼントしたい相手が現れなかったので代わりに貰って~

ということだったらしく、笑っちゃっいました。

久々にアレ~ンジ!

事情はどうであれ

生花ってイイですね。

IMG_3509 50



そこで

我が家の庭はどうなってるかしら~と観察してみると

球根も掘り起こさずほったらかしの チューリップ 何輪咲いてくれるかな。。。

IMG_3512 50

去年仲間入りした西洋オダマキの ローズバロー 今年は花をつけてくれるかしら。。。

IMG_3515 50

昨年株分けをして新しい場所で芽をつけた アヤメ いいぞぉその調子。。。

IMG_3516 50

我が家では安定の シャクヤク 今年も期待してますよ。。。

IMG_3518 50


明日は⛄マークの予報ですが

草花たちは着々と準備を始めてるようです。


こんころもちイイ~

日本酒ランキングではいつも上位の我が県

我が家もほぼ毎日アルコールdayです。

美味しく飲んでほろ酔い気分♪ってイイよね~



は必ずビールに始まり日本酒やワインへ。

いやビールというより発泡酒や第3のビールですね。お手頃ですから。

昔はほとんど日本酒を飲まなかったのですが

最近は「やっぱり日本酒がイイ!」だって。

しかも、我が県の日本酒が1番美味しいんだとか。

以前はケチつけてたのに。

はその日の気分でいろいろ変化。

息子 はそんなにアルコールが好きというわけではなく、たまぁに

梅酒やゆず酒やカシスオレンジといった甘いリキュール系で。女子かぁ。

は何でもOK。結構強いです。上京した時は一緒に呑みます。

夫の持論が 「女の子は飲めなきゃダメ!」

酔って分からなくなって男に騙されないようにだそうです。



お酒に呑まれちゃダメですが

楽しく飲めるってイイですよね~。

妹はアルコールが全くダメなんです。

一緒に呑みたいなぁって思ったりもするけど、残念。



今家にあるのは

お酒
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪


脳トレになるかしら

つい先日まで 小笠原雛 をウエルカムテーブルに飾っていましたが

今回も何か 折り紙 で作って飾りたいなぁと 桜玉 に初挑戦!

こういうのは ユニット折り紙 というようで

たくさんのパーツを組み立てて完成させます。

桜玉のパーツは30もあって結構面倒くさかったですが

出来上がったときは感激~うれしかったぁ。

折り紙

調子に乗っていろいろ作ってみました。

脳にいい刺激になったかしら。

折り紙ってすごく奥が深いんですね。


フクロウ&ネコ

東京の娘が今日友達と

フクロウ ネコ に癒やされてきたそうな。

フクロウ

私も行ってみたいなぁ~。


さっぱりしてきました

美容院に行ってきました。

今までは

カット+カラー+トリートメントコース でしたが

前回から、料金は同じ別コース

カット+カラー+ヘッドスパコース にしてみました。

いいわぁ。すごくいいです。

ヘッドスパなんて贅沢でなかなか手が出ませんが

このコースなら可能です。

頭が軽~~~く なりました。

おみやげ
左:担当者さんのコレクションミニレゴ
右:2周年記念品とホームケア用トリートメント

気持ちよかったぁ~!   


春を見つけた

ただいまぁ~!

5泊6日の東京滞在から帰ってきました。

急に思い立った上京でした。

東京はもう春の気配がそこかしこに。

東京 花

昨日の東京は20度越えで汗ばむほどでしたが

今日の東京は寒かったぁ。

でも、それ以上にここsakka地方は寒~いです。

空港から家へ向かう途中の道路気温表示は2度。

私の身体、順応できるのかしら。


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示