たくさん届きました

meiji meiji a

IMG_2967 a

IMG_2959 a

DSC01668 a

DSC01663 a

ちょっとカロリー過多の感は否めませんが

お返しをしなくてもいいお歳暮ってありがたい。

オットに感謝!

この後もう一つ 活エビ が届きます。

コレ毎年頂くのですが扱いが・・・「活」じゃなくてもいいんだけどなぁ。

頂き物に文句言わない!スミマセン

ごちそうさまでした~ これからもよろしく~




暖冬クリスマスイブ

12月とは思えない青い空。

あまりに天気がいいので

お見舞いの後、病院周辺をぶらぶら。

IMG_3096.jpg

雲ひとつありません。

IMG_3095.jpg

見上げた空もさることながら

IMG_3099.jpg

下を見ても雪はどこにも。

温暖化は心配ですが

雪寄せをしなくてもいいのでとっても助かってます。

でも、明日は雨

明後日から雪マークです。だよねやっぱり。


Happy birthday!

今日は毎月恒例 K とのランチ。

先月は私が風邪のためできなかったので2か月ぶり。

そして12月は2人の誕生月なので Birthdayランチ に格上げ。

しかも今日はちょうど私の誕生日、50代最後の誕生日。

おめでたいけれど気持ちはビミョ~。

Birthdayランチ

家族に 友達に 健康に・・・ 感謝!     


ドライブスルー

今年春、市内に4件目の スタバ がオープンしました。

しかも ドライブスルー です。

もちろん駐車場もちゃんとあります。

地方ならではのスタイルですね。

スタバ

移動は自家用車が基本の地方では

ちょっとカフェ入って時間をつぶすという習慣はありません。

行くとしたらついでとかではなく、しっかり出かけるって感じです。

あくまで私の場合ですが。

東京のスタバなどでは

読書とかPCとか勉強とかしている姿をよく見かけますよね。

そんなスタイルにちょっとあこがれます。

私の場合、コーヒータイムはもっぱらおうち です。



実は今日初めて、このスタバに行ってきました。

コーヒータイムのためではなくギフトセットを買うためです。

ラッピングを待つ間、ミニコーヒーをいただきました。

少量だったのでブラックでいただきました。

私にはちょっと濃すぎかな。

いつもはミルクか牛乳、たまにお砂糖が入ります。

ブラックでいただくのはお伴に甘~いものがあるときだけです。

今度はぜひコーヒータイムで行ってみたいと思います。

ドライブスルーもいいかな。


ちょっと贅沢に

12月は誕生月。

この時期になると

自分へのご褒美と称してちょっと出費が嵩みます。



いつもは市販のお安いシャンプーなのですが

この度ちょっと奮発して サロン仕様 のイイのを使ってみようかと。

お年頃ですから。

毎回美容院でいただいている ホームケア用のトリートメント

41eIcPcZ5ML.jpg

すご~く イイ! ので

シャンプーもシリーズで使ってみたいな~っと。

iPhone購入でauウォレットのプリペードカードにキャッシュバックされた電子マネーを使って

アマゾンで購入しました。

41n8Ob38lQL.jpg




実は先日も、ちょっとお高いお酢 オークスハートを12本も購入。

オークスハートa

半分はプレゼント用です。

これがまた美味しいんです。

水割り、お湯割り、ビール割り・・・何でもありです。

アイスクリームやヨーグルトにかけてもいけます。



歳はとりたくないけれどルンルン12月にしたいなぁ。

余談ですが、来年は年女なんです。






P.S.
午後から買い物に出かけ
コートまで買っちゃいました。
一目惚れです。しかも安かったの。
言い訳です。
ちょっと財布のヒモを締めなくては。自戒!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示