続けています 細々と

3 28

巷では1日1万歩といわれていますが、

無理です。

私の目標はその半分。

といっても毎日となるとコレも無理です。

と言いながら、どんどん甘くなる私。

「歩けるときに歩数を稼ぐ」

コレでいいことにしています。

そもそも全く歩かなかったんですから上出来です。

自己満足。



マイブーム お酢

昨年夏、紫蘇ジュース にハマってから、

なるべくお酢を摂取するように心がけています。

それまでは、

お酢 が身体にいいことは分かっていましたが、

酸っぱくってなかなか食指が動きませんでした。

500mlのお酢を買ってもなかなか消費できず、

何年物のお酢かしら?なんて具合でしたが、

昨年は何本使い切ったことか。



紫蘇ジュースの季節が終わってからは、

飲みやすいお酢探し。

そして最近購入したのがコレです。

JALマイル を使って手に入れました。

IMG_1532a.jpg 

いろいろなお酢があるんですねぇ。

ここ半年あまりでたくさんのお酢と出会いました。

酢



ビール炊き込みご飯

ビールご飯

美味しぃ~!

娘に教えてもらいました。

今話題?らしい ハーフ&ハーフ炊き込みビールご飯 です。

私、炊き込みご飯や炒飯など味付きご飯が大好きなんです。

食べ始めると止まらなくなります。

しかも、夫も息子も食べないので全部私のお腹に入ることに。

嬉しいけど困るんですダイエットの身には。

って、ダイエットは気持ちだけだわ。


春の日差しに誘われて

午前中は 洗車 しました。

正しくいうと で洗車してもらいました。

午後は 種まき をしました。

チューリップ アヤメ も芽を出しました。

芽

今日は クシャミハナミズ が止まりません。目も痒い~。



世間はせまい

今日は 結婚記念日 だから

というわけではありませんが

美容院 に行ってきました。

そこで、担当の美容師さんとオシャベリしていたら

出身地の話になり・・・

なんと なんと なんと

30年前知り合いだった方の妹さん だったんです。

あまりにピンポイント過ぎて 奇跡 と言うほかありませんでした。

1年ほど前からお世話になっていますが、

今日は思わぬ接点が見つかり、話が盛り上がりました。



当時私は仕事で、

実家から90km離れた 県南部の山奥で1人暮らし をしていました。

まだ独身の頃で、1人暮らしは後にも先にもそこでの2年間だけです。

その地を離れてからは、翌年1回遊びに行ったきりで縁遠くなっていました。

あれから30年。懐かしい思い出です。


uid00.jpg


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示