カラオケランチ

前回のランチで、体重を気にしていた2人が出した結論は

「カロリー消費のためにカラオケやボーリングもイイよね」

でした。

そこで今回は、カラオケランチ

地元でのカラオケは何年ぶりかしら。

上京した際に娘とカラオケすることはありますが。

IMG_1559 sb

こ~んなに広いお部屋。



今どきのカラオケは居酒屋とタイアップしていて お料理も充実

カロリー消費 になったかどうかは疑わしいですが、

オシャベリ もできて、美味しい食事 もできて、

ゆっくり&楽しく 過ごすことができました。

さっ、来月のランチは~・・・お・た・の・し・み




短靴

短靴(たんぐつ or たんくつ)

懐かしい響きです。今、耳にしませんね。



子どもの頃、

冬期間は 長靴&ズボン が定番。

春になると 短靴&スカート になったものでした。

道路の雪が消えると、

早く 短靴&スカート をはきたくってわくわくした思い出があります。

季節の変化を衣類でも敏感に感じ取っていたんですね。



今では年がら年中ズボン(パンツ)です、私。

ブーツだって、今どきの若い子は夏でも履きますし。

衣・食ともどんどん季節感がなくなっているような。


IMG_1549f.jpg



P.S.
先日から私、靴を履いています。
今年は市内、早々と雪が消えてしまいました。


あかりをつけましょ♪

IMG_1536 15

娘が上京してからずうっと 省略雛 でしたが、

今年は一大決心をして、ハイこの通り。

やっぱりイイですね。




IMG_1552f.jpg


オット in シアトル now

DSC00957b.jpg

オットは今、20年ぶりにシアトルを訪れ懐かしみ&感激しているようです。

20年前、オットはシアトルに10ヶ月間単身赴任(留学)していました。

当時私は現役で、ちょうど育休明けしたばかりの頃。

休職という制度があれば一緒について行きたいと思いましたが、

残念なことになかったので単身渡米の道を選びました。

結婚当初からいつか行きたいというのがオットの夢でしたので、

反対する気持ちは全くありませんでした。

私は夏と冬の2回、1歳と3歳の子どもたちを連れて2~3週間程遊びに行きました。

幼子2人連れての海外旅行はホントにホントに大変でした。

懐かしいなぁ。

私もまた行きたいなぁ。


オシャレおばあちゃん

今日の 朝イチ の最初のテーマが 「オシャレおばあちゃん」

60代70代の方たちのファッションに

思わず見とれてしまいました。素敵~!

こんなおばあちゃんになれたらいいな~って思いました。

いやいや、おばあちゃんというイメージじゃなかったです。

いくつになっても オシャレ心 は大事だと思います。

着替えてお化粧をするとシャキッとしますから。



1076251_a.jpgGuipuresilk Blue Moon

コレ先日、85歳になる母に頼まれました。

なくなりそうだから買っておいてって。

この香りが好きなんだそうです。

そういえば昔、スッピンでいたら、

「口紅くらい付けたら。」って言われたことを思い出しました。

母もけっこうオシャレ組かも。見習おうっと。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いいこと考えた♪

先日記事にした チアシード ですが、

ざくろ酢 を割ってみたんです。

DSC00954b.jpg

コレがけっこう 美味しい!いける!!

すぐ飲めるように、

チアシードは、前日からミネラルウォーターに仕込んでおきます。

ザクロ酢以外でもきっと美味しくいただけると思います。



ちなみに、ヨーグルトは水分を吸って・・・イマイチでした。

飲むヨーグルトならイイかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


桜餅

桜餅 が目に付くようになりました、私だけ?

昔は和菓子屋さんで買っていて、

「昨年仕込んだ桜の葉がなくなったので今年は終わりました。」

なんて言われることもありましたが、

最近はスーパーなどで年中売っているようです。



私、この時期になると無償に食べたくなります。

いつもはスーパーの桜餅ですが、

って、そんなに頻繁に食べているわけではありませんが、

たまにはおいし~桜餅が食べたくって、

今日は地元の 老舗和菓子屋さん で買いました。

やっぱり おいし~

DSC00937a.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


おうち鑑賞会なう

休日の今日は早めの帰宅で、

お風呂に入り、

あっ、オットがですが、

ご飯も終わり、

おうち鑑賞会なう。

header_img_01.jpg

オットが借りてきたのは、

「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」

2本もぉ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

真冬日

さむ~~~い!

昨日、今日と 真冬日 でした。

この時期としては普通のことなのですが、

今年は暖かい日が多かったので寒さが身に染みます。

真冬日

街中の積雪はほとんどありません。

残っているのは除雪で寄せられた所だけ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


チアシード

オットがチアシードでダイエットに成功 したようなんです。

職場でこっそり実践していたようで、

確かに、あんなにポッコリしていたお腹がひっこんでる。



お正月、娘が帰ってきたとき

「コレいる?」ってオットが娘に差しだしたのがチアシード。

娘は「いる~!」って喜んで受け取っていました。

「それ何?」と私。

完璧に遅れを取ってしまったのでした。

バジルシードは知っていましたけど。



手持ちのチアシードがなくなったようで、

今回は私の分も購入してくれました。

ということはつまり・・・やるっきゃない。

ブログでダイエット宣言したら後には引けなくなります。

だからあえてここで宣言します。

春まで2kg減量するぞ~!

といってもお正月前の体重に戻るだけです。

間食を止めればいいんです。

2か月後に乞うご期待。

あ~あ、言っちゃった。

チアシード

この記事、忘れてくださってけっこうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示