今月のランチ

美味しいものを食べると テンション が上がります。

プラス楽しいおしゃべりで 至福のひととき

美味しいものとオシャベリ

ストレス発散と元気回復の特効薬 です。

しかも、作る手間や片付ける面倒から解放されて 満足度マックス

1月のランチ

ご ち そ う さ ま ぁ ~!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


がっかり へこむゎ~

上京の際はいつも飛行機を使っています。

近年、上京の機会が増え

マイルもどんどん貯まって いました。

ところが4~5千マイルを越えた辺りからなかなか増えないんです。

ANA・JAL両便 使うのでしょうがないのかなぁと思っていました。

しかも、マイルの交換は1万マイルからだとずっと思い込んでいましたので、

交換はいつになることやら半分諦めモードだったのです。



ところが、ところがです。

気付いてしまったのです。

マイルの有効期限は3年 ということに。

発見してしまったのです。

少ないマイルでも交換可能なものがある ということを。

迂闊でしたぁ~、おドジ というしかありません。



少ないマイル交換にはいろいろ条件がありましたが、

今日はせっせと交換作業。

両社併せて約1万円程度のものと交換可能でした。

そして、失効したポイントもその位あったことに気付かされました。

残念感半端ないです~! 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

助かっています

暖冬

今冬は早々と雪が降り始め、どうなることかと思いましたが

その後、さほど降らず、今こんな感じです。

寄せた所にしか雪は残っていません。

まだまだ油断はできませんが、

今のところ雪寄せの手間が省け、

とってもとっても助かっています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ストーン

パワーストーンブームの頃、

装飾 を兼ね、パワー を期待して集めました。

ストーン



因みにオットは コレ、化石 です。

DSC00890 15

こっちの方が豪華。

でもでも私は、もっと小さな小さなストーン が大好きです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

春祈祷

今日は 春祈祷 でした。

新年に当たり、家内安全・身体健康等を祈る家庭祭祀で、

毎年この時期、オットの実家で行われる恒例行事です。


初ウォーキング

巷では今日が仕事始め。

我が家の面々もお仕事なう。

そこで私も始めました。

葉書の投函という用事を果たすべくスタート。

最近は穏やかな天気が続いたので雪も大分消えました。

それでも雪道のウォーキングはちょっと疲れます。

a70.jpg

数年前、劣化した長靴を処分してからブーツだけで過ごしてましたが、
  ウォーキングのために先月長靴を購入。あっ、雪寄せにも使ってます。
雪のない所もありましたが、あえて雪道を選択。
道すがら、K宅へちょこっと新年の挨拶、息子が行ってる床屋さんと立ち話等。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



今年もよろしくお願いします!

hituji47c30.jpg

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示