歩数計

午前中、お買い物でちょっと歩いて、

といっても車で行って歩いたのは店内だけですが、

今日は、天気もいいしまだ時間もあるしと、

先程ウォーキングに出かけ、

帰ってきて歩数計を見たら・・・、

ショック! 

スタートボタン押すのを忘れた~! 

途中チェックしたかったけれど、

帰ってからのお楽しみ、と思って見ないで頑張って歩いたのに、

がっかりです。

IMG_0958.png


iPhoneアプリの Walker - 歩数計 Lite を使っているのですが、

これ、けっこう電源消費が激しいので、

ウォーキングのときだけ起動させているんです。

でも、つい忘れちゃうのよね~。



明日から娘の所に行ってきます。

東京では意識しなくても歩数が増えること間違いない。



タイヤ交換 ヨロシク!

11月もカウントダウン。

今日のようないいお天気 が続けばいいなぁと思いますが、

そうはいかない北国 の宿命 の季節が近づいてきました。

そこで、そろそろ タイヤ交換 です。

マイフィットは毎年、オットが交換してくれます。感謝²!

今週末交換予定ですが、スマン 私は上京中です。よろしく~!

これでも若い頃はちゃんと自分でやっていたんですよ。



実は私 雪が好き です 。

子どもの頃、雪がしんしんと降る中歩いていると、

肩や頭に雪が積もっていくのが楽しくて。

特に、風のない日のぼた雪が嬉しかったなぁ。

そして密かに、

「 Love Story(ある愛の歌)」 という映画の、

新雪にダイブするシーンにあこがれていたのでした。古!



でも~、今は楽しむゆとりがありません。

何がって、除雪が大変 なんです。

考えただけで ざわっ!!!

無邪気に遊んでいた頃が懐かしいです。



私は 「雪寄せ」 とか 「雪かき」 という言葉を使っていますが、

県内でも雪深い地方では 「雪押し」「雪掘り」 などと言います。

他にも 「雪下ろし」「雪上げ」 など状況によっていろいろ使い分けます。

どうか雪の少ない年でありますように!

2013111 c 30 50 50 こんなふうになりませんように!



我が家もクリスマスモードに

クリスマス

場所組み合わせを変えて

毎年同じモノを飾っております。


続いています ウォーキング

久しぶりにいいお天気でした。

今日は病院Dayでしたが、

あまりにもいいお天気だったので病院駐車場周辺を歩きました。

この病院の周りは田園風景が広がっていて、

今日のように天気のいい日は見晴らしがよくって気持ちいいんです。

そして夕方は、郵便局ついでにご近所を歩きました。

毎日ではありませんが、今のところウォーキング習慣続いてます。

散歩の風景


もうそんなお年頃 ~年金~

年金の手続きって めんどうくさ~い! 

私のではありません。オットのです。

春、年金受給の手続き のための書類が送られてきました。

といっても、オットは65歳定年なのでまだ現役。

忙しくて暇がないと言って、全くやる気なし。

見るに見かねたヒマな私がやってあげることに。

それが5月頃のことです。



1度手を付けたのですが・・・、

なんだか面倒くさくって途中で放り投げちゃいました。

しばらく寝かせた後、

覚悟を決めて残ってた部分をがんばりました。

不備な点は 年金センター に持ち込み教えてもらうことに。

たっぷり時間がかかるだろうと覚悟して出かけたら、

何のことはない。あっという間にできちゃいました。さすがプロは速い。

ス ッ キ リ! 

それが先月のことです。



そして今日、通知が届きました。

61歳からいただけるのは

オットが若い頃数年勤めた職場の厚生年金の部分のみです。

私の毎月のカット&カラー代にはなるかしら。

初回の入金は、書類を半年寝かせておいた分まとめて入るらしいので、

ちょっと得した気分。



DSC00736 10


もう何日あるかな

IMG_0901 13

今日もいい天気でしたぁ。 太陽1

こんな日は今年もう何日あるのでしょう。


また来年

DSC00734 15

お庭の お片付け はひとまず 完了!

雑草 は、

スコップで土の表面を薄くさらってひっくり返す、

つまり土の中に隠しました。ごまかし作戦 です。

青い鉢には チューリップ を植えました。



今日全部やったわけではありません。

気が向いたときにちょっとずつです。

めったに気が向かなかったので、今日までかかりました。




P.S.
今日、インフルエンザ予防接種してきました。
予防接種するようになってからはインフルエンザにかかってないので、
効いていると信じたい。

予防接種に関しては賛否両論。何を信じていいんだか???


岡山土産

♪ 桃太郎さん 桃太郎さん

    お腰に付けた きびだんご 

      ひとつ私に くださいな~♪

DSC00729 15

オットの岡山出張土産です。


カモシカに遭遇

今日も夕方ウォーキングに。 歩く1

5時近かったので辺りはもう薄暗くなっていました。

小路を曲がると、

「あら、大きい犬だこと。」

鎖につながれているだろうし大丈夫・・・・・って びっくり1

アレはまさかの カモシカ カモシカ ではありませんか。

向こうもこちらを見てるし・・・。 びっくり3

回れ~右!

ビックリしたぁ~。 汗2



今までも数回見かけたことはありますが、

今日は「歩き」だったので焦りましたぁ~。

我が町ではたまにあることなんです。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示