ゴーヤ

DSC00292 20a

鬱蒼と茂ったゴーヤ 、

外からは隠れて実が見えず、

実が付いたのは分かってはいましたが、

そのうちに、そのうちにと・・・。



今朝、葉をかき分け、かき分け探してみたら

ありました、ありましたぁ。こぉ~んなに。

ちょっと白っぽくなっていて収穫時期を逃した感はありますが、

大・収・穫!

DSC00301 15a

今夜は、ゴーヤチャップルー に決定!!

いやいや、それだけでは消化できそうもありません。



代車はN-ONE

今月はドタバタしていて、

というのは言い訳で、

単なる 私のミス です。

10日ほど前、

病院の駐車場で縁石に乗り上げてしまい、

助手席側のドアと下回りを ガリガリッ っと・・・。 



息子が免許を取り立てということもあり、

1月に新車を購入した際、

いつもは入らない 車両保険 に入っていたんです。

おかげ様でというか、

その保険を使って修理することができます。

息子のために入った保険でしたが・・・助かりましたぁ。

だってぇ、見積もってもらったら、な、な、なんと17万円ですもの。 



修理に10日程かかるというので代車をお願いしました。

今人気のNシリーズ N-ONE 久々の軽。

やっぱり馬力が足りない感はありますが、

まだ新車の臭いのするグレードの高い、イイ感じの車です。

今まで代車というとたばこのニオイが染みこんだかなり使用感のあるモノが多かったので、

今回は気持ちよく運転させていただいてます。 



 安全運転に心がけましょう! 



ホンダからの贈り物

ベアレン

今日、ベアレンビール  が届きました。 

シュバルツ(黒ビール)とクラッシック(ラガービール)を

それぞれ6本ずつで計12本。やったぁ~! 



今年、 車を購入  しましたが、

その際、オットからの 紹介 ということでオットが ポイント をいただいたんです。

私、前車もホンダでしたけどね。(販売店は別)

そのポイントで交換したのがこのビール。

夏にぴったりの贈り物 でした。

かんぱぁ~い! 

乗っ取られた!

Lineが乗っ取られる というニュースを最近よく耳にしていました。

他人事だと思っていました。

まさか自分の身に降りかかろうとは。 ショック!  



昨晩、ラインを開こうとしたら、

ログイン画面が表示されていました。

あれ、なんでだろう? と思いつつ、

ログインを試みましたが反応なし。

出したはずのない私からのLineメールが息子に。

そして、オットにも。 やられたぁ~! 



即、Lineの問題報告フォーム に通知。

それはつまり、

今までの履歴が削除されちゃうということです。 くやしぃ~! 



原因はハッキリしています。

無謀にもあちこちで 同じパスワード を使っていたんです。

だって、面倒くさかったんですもの。

最近迷惑メールが多くて、

そのことを話題にしたとき、

息子に言われてたんです。

パスワード変えればって。

後の祭り です。 反省! 


梅 うめぇ~ス!

IMG_0603 20

おばあちゃんの 梅の木 です。

年によって違いはありますが、けっこう獲れます。

それで毎年、梅酒 と 梅酢ジュース を作ります。



2年前から、私も梅をもらってきて作るようになりましたが、       初挑戦

ほとんどはおばあちゃん任せ。

我が家はもらって飲むだけ~でした。

が、いよいよそうもいかなくなりました。

梅酒、梅酢ジュースが飲めるのは嬉しいのですが、

穫ったり仕込んだりとなるとけっこう大変。

作りたいときに自分から進んで作る分にはいいけれど、マターとなると・・・。



でも、がんばります! 

今年は、ぜ~んぶ梅酢ジュース にします。




収穫した赤紫蘇で

DSC00284 20

我が家の 赤紫蘇 が30cm程に育ちました。

そこで、大きくなった葉を120枚(約150g)穫って

しそジュース を作りました。

今年4回目なので慣れたもんです。

って、調子に乗ってたら葉を濾すとき、

不覚にも指先にやけどをしてしまいました。

DSC00290 25

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示