省略雛

陽気 252267.gif に誘われて お雛様 を出しました。 

DSC00850 枠ぼかし 70

今年も省略雛です。

ごめんなさい! 301125.gif

でも、出さないよりはいいかと・・・。

おまけ
DSC00867.jpg




メンテナンス

今日は、3ヶ月に1回の

インプラント の メンテナンス でした。144952.gif

と同時に、全部の歯をチェック してもらいます。



インプラントをはずして、

歯茎のチェック、クリーニング、機械磨きと続き、

最後にフッ素塗布しておしまいです。

1時間ほどかかります。

そして、

歯の汚れ診断書 と 歯周診断書 をもらってきます。

DSC00845 80



今通っている歯医者さんは、

腕も確かだし丁寧だし、

今後ずっとお世話になるつもりでいます。

それにしても、

歯医者さんもいろいろですよね。メディカルだよ。病院だよ。歯科_m



輸入食材のお店

宣伝料を貰っているわけではありませんが、

ジュピターやカルディなどの輸入食材のお店って、

見てるだけでも楽しいです。

30368529.gif

アレも食べてみたいコレも食べてみたい、

食欲をそそられるものがいっぱい。



今までは勇気がなくって

なかなか買えずにいた ブルーチーズ ですが、

先日、思い切って購入。

味はともかくもあの匂いが、いや臭いが・・・ダメでした。

ところが、オットがすっかりはまってしまい、

通販で大量に買い込むほどに。

冷蔵庫の中に陣取っています。

ニオイが漏れないように二重にビニール袋に入れて。

私は クリームチーズ 系が好き。

ジュピター 85



豚しゃぶ

豚しゃぶ 塩だれ でいただく、

これ、息子の大好物。

そして、エノキ たっぷりで。



東京で1人暮らしを経験した息子は、

食わず嫌いが減りました。

特に野菜をたくさん食べられるようになり、

食べる量もハンパありません。



今日のご飯なに? が、口癖です。

レパートリーが少ない母は焦ります。

ただ、以前は口もつけなかったものを

ペロッと平らげてくれるので嬉しい限りです。

外の空気を吸ってくることって大事ですね。



今日は、オットが外で美味しいものを食べてくるので

我が家は息子の好きな豚しゃぶにしました。



そういえば私、

最近、外飲みがめっきり減ってしまったなぁ。

マライア・キャリーを聴きながら、

PCに向かって1人家飲み。

誰か誘ってぇ~。

DSC00843 75


今日は雨水

DSC00840 フェードアウト角丸 80

太陽の光がまぶしぃ~ 

予報では雪 

ホントかなぁ 

と思うくらい今のところいい天気 




追記

やっぱり降りました 

そして今また 

今日は、午前中に 買い物 を済ませ 

実家に行って プリンター をインストールしてきました 



実家の父は87歳ですがPCを使っています 

趣味は株 

といっても、ごくごく少額で楽しんでいるようです  

ど~んと儲かって我が家におこぼれがあればいいのに・・・なんて 

頭の体操になっているようです 

もともと口の達者な父ですが 

今でも電話で声を聴いている分にはスゴク若いですよ 


リハビリ

昨年の12月、

石灰沈着性腱炎 と診断されてから、

週1~2回のペースで リハビリ に通っています。

リハビリでは、

肩・肩胛骨回りの マッサージ を20分位してもらいます。

順番待ちの間、患部を 温め たり リハビリ体操 をしたりすることもあります。

それと、

家でも毎日やるように言われている運動があって継続しているところです。

本当は1日3セットと言われてますが、実践できてるのは2セットかなぁ。

以前購入して眠っていた ストレッチポール も今役に立っています。

ストレッチポール a

私の担当の理学療法士さんは若い女性の方ですが、

とても親切に詳しく説明してくれます。

つまりは、

私の肩・肩胛骨回りの筋肉は、

長年の運動不足&姿勢の影響で

本来あるべき位置にない&固まってしまっている、

ということのようです。

肩周りに違和感を覚える50代で気付くようでは、

遅いということですね。

若い頃から肩胛骨に気をつけましょう。ネ!

今日もリハビリ行ってきまぁ~す。


Valentine'sアレンジ

DSC00801 15 カット ぼかしimageCADA90NO.jpg

お持ち帰り〇〇チョコはあるかなぁ?


P.S.
今年の収穫
page001 20


日だまり

 お日さまは今日も

  さがしています

  あたたかな日だまりを

  どこに作ろうかと  

DSC00825 12

2月にしてはめずらしく、

午前中からずぅっとお日さまが顔を出しています。



日だまりに誘われて(言い訳)食べてしまった
道明寺桜餅2個。
DSC00816 カット ぼかし





桜餅

数日前から、

無性に 桜餅 が食べたくって、

今日スーパーで見つけ、即買い。

DSC00813 5

この香りです、この香り。

春を感じるぅ~。



2月の中旬ともなると、

厳しい冬もあともう少しの辛抱、

という気持ちになります。

日差しにもちょっぴり春を感じるようになりました。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示