おかえり~!

昨日、娘が帰ってきて、

久々に家族4人そろいました。 

家の中は、会話 と 笑い声 が増えます。

そして本日、

4人そろっての 初居酒屋 でしたぁ。

21663075.jpg





初乗り

先日、息子が運転免許証を取得しました。

そして今日、初めて息子の運転するマイフィットに乗車。

ワクワク

ドキドキ

ヒヤヒヤ

ホッ! 

DSC00775 80

思いのほか落ち着いていて上手でした。


本日いろいろ

朝起きてびっくり、一夜にして 真冬並み!
肩が痛くて病院通いしてるのに~。
DSC00767 80


まぁ ティーポット、LINEも粋なことをと思いきや、
VAIOの文字に重なっていただけでした。
DSC00765.jpg


お歳暮でいただいた 明治のバラエティギフト!  
ありがたいようなありがたくないような・・・カロリー高すぎ  
DSC00762 20 80

DSC00764 20 80


悪天候の中、
息子の お引っ越しの荷物 が到着。↓これ半分
DSC00772 a


そして、整形 にも行ってエコー&リハビリ。
穿刺処置後、石灰が身体に吸収されるとき痛くなるとか。
そうなんだ、早く言ってよ!
この1週間、痛くて痛くて大変だったんだから。
結果、いい方向に向かってるようで一安心。


お引っ越し

今日は,息子の お引っ越し でした。

昨日の東京は雨でしたが,

今日の東京は晴れて助かったぁ。



月曜日,息子の部屋へ・・・,

え”ぇ~~~! 

なぁ~んにもやってない。

資源ゴミ を山ほどため込んでいる。

可燃ゴミ は片付けてるとどんどん出てくるが,収集日は終わってる。

粗大ゴミ の手配はしていたけれど,他にもあった。

結局,

ペットボトルは近所のマーケットに設置している回収BOXへ,

 (目立たぬよう数回に分けて。かえって目立ったかなぁ。)

可燃ゴミは隣町の娘の所へ,

 (2人でバスで2往復。1680円也。)

処分仕切れなかった資源ゴミ等は荷物と一緒に送ることに。

ありえなぁ~~~~い。



それでも何とか無事終わり,

息子は午後,地元に帰りました。

そろそろ着いた頃かな。

空港へはお父さんがお出迎え。

私は,もう一晩娘の所に泊まって,

明日帰ります。



娘もお仕事順調のようで,

めでたし,めでたし。


石灰沈着性腱炎

ここ数年、ずうっと 50肩 だと思っていました。

右肘を上げるときとか後ろに手を回すときなど、

特定の動きをしたときだけの痛みだったし、

過去の経験から、

どうせ病院に行っても電気と鎮痛剤と湿布くらいだろうと思ったので、

自己流(一応調べて)ストレッチするくらいで放っておきました。

このツボ痛い、モミモミなんてこともしてました。

ところが、数日前からちょっと痛みが増してきたので、

意を決して整形に。

昨日のことです。



エコーで調べてみると 石灰沈着性腱板炎 ポチッと

即その場でその石灰を取ると言うんです。

え~いったいどうやって? 

と、思わずつぶやいてしまいました。

注射器です。 エコーを見ながら注射器で抜き取った んです。

ミルクのように白く濁った液体が出てきました。

固まってしまったところは、

何カ所か穴を開けて体内に吸収しやすくするんだとか。

処置にはカルボカイン(麻酔)を使ったので、

痛いことは痛かったのですが我慢できました。

そして、痛みと炎症を抑える薬をいただいて帰ってきたのでした。



ところが、ところがです。

薬が切れたときの痛さといったら・・・。

寝返りうつにも何をするにも・・・ 激痛! 激痛!! 

そういえば先生、処置後痛くなると言ったような気がします。

たけどこれほど痛いなんて。

確か、その痛みが消えた後に軽くなる・・・とも言っていたような。

長年放っておいたからなぁ~。期待薄かなぁ。

どうか治っていますように!



P.S.

以前、他院で左肩を50肩と診断され治療したとき、

石灰化している部分があるとレントゲンを見て指摘されましたが、

だったら、そのときの症状も今回と同じ石灰沈着性腱炎だったのでは・・・。


December

早いものでもう12月。

子どもの頃、

12月は ケーキの月 でした。

それは、

両親と私、3人の誕生日 があり、

クリスマス と続いたからです。

両親の結婚記念日 も12月だったようですが、

今と違って特に記念日をお祝いするようなことはなかったです。

なんて おめでたい月 だったんでしょう。

そして年の瀬を迎え、

お正月へと突入していったのでした。

まさに師走です。



今年の12月のイベントは、

12月生まれの親友との恒例お誕生日会、

私の誕生日、

そして何より最大のイベントは、

息子が我が家に戻ってくることです。

おかえり~!! 

家事の手抜きもここまで、か。


DSC01080 カット 50 50



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示