コメント

ブログを始めて足かけ5年になります。

ずうっとコメントには縁のないブロガーでしたが、

最近、やっと コメントの楽しさ を覚えました。



私のブログなんか、

自己満足の本当にたわいのないつぶやきです。

でも、そんなつぶやきにもコメントをいただくと、

とってもうれしものです。

とくに、予定がなくずうっと1人で過ごしていると、

つまらなくって、寂しくて、会話に飢えてきます。

そんなときのコメントは 救いの女神様 です。



そんなわけで、

以前は、コメントをいただけば返すくらいでしたが、

最近は、自ら訪問してコメントを残したりしています。

ちょっぴり 進化 しました。



ブログも、更新する日が続いてみたり、

ときには何週間も間を開けてみたりと、

気まぐれsakkaですが、

sakkaの相手をしてくださってる皆さん、

いつもありがとうございます! 

そして、

これからもよろしくお願いします! 

ファイル0005








我が家もクリスマス気分

街はすっかり クリスマス ですね。

子どもたちが小さい頃は、

いっしょに ツリー を飾ったり、

こっそり プレゼント を準備したりと、

賑やかに過ごしていましたが、

近年は、

玄関のあたりに飾りを置くだけです。

DSC00752 15 ぼかし 星

DSC00749 15 ぼかし 星


アンバランス

何がアンバランスかって、

摂取カロリー と 消費エネルギー 

どちらが高いかは言わずもがな。



天高く馬肥ゆる秋 

何を食べても美味しい季節です。

つい調子に乗って手が出ます。口が動きます。



でも、心配なこともあるのです。

体重は、若い頃とあまり変わっていません。

なのに、なのにです、

健康診断でいろいろな数値が 注意信号 を発するようになったのです。

親が糖尿病で遺伝的リスクが高いので、

けっこう気にしています。



ためしてガッテンだったかなぁ、

2~3キロの減量で、糖尿病のリスク半減!

だそうです。

2~3キロくらいなら何とかなりそうな気がする、

と、いつも思ってはいるのですが・・・。



あ~あ、またこんな物を買ってしまった。

DSC00747.jpg

だって美味しいんだもの。








- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示