フラフープ宣言

運動不足解消 にいいかと。

1ヶ月ほど前、Nさんのブログを読んで、

娘がだいぶ前に買った フラフープ を思い出し、

引っ張り出してきました。



我が家で眠っていたフラフープは3つ。

DSC00700 15 A

DSC00699 15 B

DSC00701 15 C

A 重くて回しやすいのですが、ローラーがお腹に効き過ぎて痛い! 

B C 軽い! 回せないぞぉ!! 困ったぁ!!! 

が、練習したらBを回せるようになりました。

回し始めにうまくタイミングが合えば、です。

練習しながら自分でもおかしくて吹き出してしまいました。



この1ヶ月、たま~~~に回していたのですが・・・。

継続 って難しい! 

ここで宣言すれば、ちょっとはがんばれるかなと思って。



P.S.
今日の最高連続記録220回!




点灯

4時半を過ぎると、

もうガラス越しに本が読めなくなります。

これからは、私の誕生日の冬至に向かって

どんどん日が短くなっていく~。

暗くなると気持ちが急くなぁ。

DSC00677 10





ライン

今どきのブームに乗って 家族でライン 

上手に使いこなせば

こんなに便利なものはない

iPhone いいわぁ~ 



iPhoneデビュー

Apple IDの設定 やら au IDの設定、

アドレス帳の移行やらアプリのダウンロード、

面倒な設定・操作を無事終え、

やっと使えるようになりました。

ついにiPhoneデビューです。

今日から私も タップ タップ フリック





落ち葉

昨日、2週間ぶりに家に帰ったら、

庭が落ち葉だらけ。  

片付けついでに 秋のアレ~ンジ!

ビフォア & アフター

DSC00646 80

DSC00649 80


ペンフレンド

私たちが子どもの頃,

文通 というのがブームになりました。

今で言ったらメル友といったところでしょうか。

少女フレンド などの雑誌に・・・なつかしぃ~,

ペンフレンド募集とかいうコーナーがあったと記憶しています。

私もそのブームにのって文通を始めたのでした。

私の場合,友達のペンフレンドからの紹介です。



彼女とはその頃(小5)からのつきあいです。

学生の頃まではお手紙,

社会人になってからは年賀状程度,

今はメル友です。

若い頃は,

お互いの家を訪問し合ったり旅行したりもしました。

そして近年は,私が上京の際,

都合がつくとき年に1~3回ですが会っています。

彼女は東京生まれの東京育ちです。



今日,彼女と渋谷デートしてきました。

ヒカリエでランチをして,

NHKに行って,

西武地下でパフェ食べて,

いっぱいおしゃべりしてきました。

楽しかったぁ。









東京なう

東京で娘と息子の家政婦をしています。

地方での車生活になれた50代主婦にとって,

電車 や バス の生活は結構 キツイ! 

買い物で荷物が増えたときは泣きたくなります。

歩く 歩く!

上る 下りる!

日頃の運動不足解消になっています。 



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示