エコたわし

洗面所で使っている手作りの エコたわし がへたってきたので、

新しく作りました。

2枚重ねで手が中に入るのと、一重のです。


DSC00616 15

でも、なんだか芸のない編み方 

そこで、ネットで検索したらステキなのを見つけ、 

調子に乗って5個も作っちゃいました。

DSC00617 15

こんなに作ってどうすんのって感じですね。





ゴーヤⅢ

DSC00540 20

グリーンカーテンとしては 

DSC00610.jpg

食用としては残念な結果に 

DSC00612.jpg

これだけ 

付けた実の数も少なかったのですが、

みんな小さいうちに赤く熟してしまいました。

プランタにしたせいかしら?


夏休み

今年の夏は、娘が長期帰省しています。

1人で過ごすより生活に張りが出て楽しいです。  

毎日の献立を一緒に考えたり、 

DVDを借りてきて一緒に見たり、(数年前放映のドラマにはまってます。) 

化粧品の話をしたり、(もっぱら私が情報もらっています。)

たまにランチに出かけたり・・・、 




東京での1人暮らしを経験した娘は、 

お料理のレパートリーも増え、

ちょっぴり大人になりました。 

こんな母娘関係で日常生活を送ったことがなかったので、

とっても新鮮な感じです。  

貴重なひとときです。

来週東京に戻るようです。  

DSC00607 15

娘の一品「ぶり大根」

いっただきまぁ~す!






それだけでいい

先日夜中の2時過ぎに娘からメール 

何事かとびっくり!!

そしたらお母さんに曲のプレゼントだって 

AIの 「ママへ

うれしくて涙が止まりませんでした  



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示