大葉&パセリ

DSC00536 25

庭の片隅に植えてみました 



色づいてきました

DSC00533.jpg

DSC00532.jpg

サクランボの木です。 

数年前から実を付けるようになったのですが、

ことごとくカラスに食べられ、

くやしことに、まだ1度も口にしたことがないんです。

種だけはちゃんと門の上に置いていくんですよ。

そこで、

今年こそはとネットをかぶせてカラス避け!

今のところ無事です。

1粒でもいいです。食べたい。

写真でおわかりのように、ちょっとしかありません。

            

しそジュース

しそジュース 作りに初挑戦!

香りといい、色といい、美味しいですぅ~。

DSC00528.jpg



結婚式

先日、姪っ子の 結婚式 に出席してきました。 

会場は東京、家族全員で参加しました。 

子どもたちにとっては結婚式初参加でしたので、 

息子は礼服、娘はドレスを新調。 

久々に参加した結婚式はだいぶ様変わりしていました。

前回参加したのは10年以上前ですからねぇ。

新郎新婦がちゃんと主役の素敵な結婚式でした。 

おしあわせに! 

DSC00372 a カット

ハッピー な行事はいいですね。 


ゴーヤ

DSC00445.jpg

今年は 緑のカーテン を目指します!

シャクヤク

DSC00266 20



アヤメ ほぼ満開!

DSC00263 20



アヤメ Ⅲ

DSC00255 20

昨日は2つでしたが、今日はこんなに開花!



アヤメ Ⅱ

DSC00253 20

BGM  流しながらパソコンいじってます 

今日の曲は クレモンティーヌ 



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示