ドバイ Ⅴ おみやげ

お土産の代表格はなんといっても デーツ でしょう。

DSC03404 30

そして、

安くてかさばらないお土産をチョイス!

DSC03426 30


DSC03413 30


DSC03414 30


DSC03417 30

DSC03420 30


DSC03406 30


お金持ちの国へ、

お金を持たずに行ってきました。

以上、ドバイ旅行の報告でした。






ドバイ Ⅳ いいね

目を奪われるものがいっぱい!

SN3O0031 75

回転寿司ならぬ 回転スイーツ

PAP_0044 75

トラックの 荷台のデザイン

ちょっと素敵だと思いませんか?


SN3O0146 75


SN3O0151 75


SN3O0152 75

船上ディナーで観た踊りです。

けっこう長い曲でしたが、

延々と一方向に回り続けていました。

曲が終わったときはぐらつきもせずピタッと静止。





ドバイ Ⅲ オアシス

みどり いっぱいの さばく ?! 

某大学構内の写真です。

SN3O0107 75


SN3O0108 75


SN3O0104 75

よく整備されていて、

とても砂漠に建てられた大学とは思えません。

道路にも歩道に沿って花や緑が植えられていて、

よくよく見ると散水のためのパイプが、

列ごとに張り巡らされていました。

お金かかってるわぁ。

SN3O0074 75

SN3O0085 75

まさに オアシス でした!


P.S.
スキー施設もあるそうです。
砂漠でスキーなんて、
ありえない~~~。







ドバイ Ⅱ ビルのデザイン

ビルのデザイン がすごい!

先端が三角、

壁面が曲線、

全体がねじれている・・・。

とにかく凝っています。

お金かかってるわぁ

何でも 世界一 を目指すドバイだけのことはある!

SN3O0082 75
まだ建設途中


SN3O0086 75
トゲが出ているような出窓


SN3O0095 75

DSC03318 30

DSC03380 30





ドバイ Ⅰ セレブな国

久しぶりの 海外旅行!

ダンナの仕事にくっついて、

ドバイ に行ってきました。

ダンナは2度目。

イスラムの世界を1度みておくべきだといって、

今年一緒に連れて行ってくれました。

ドバイはこの時期が1番いい季節。

といっても日本の夏くらいです。

夏には50度になる日もあるとか・・・。



見るもの聞くもの驚きの連続!! でした。

DSC03248 30 
ドバイの女子大学 


DSC03290 30 
ドバイモールの水槽 


DSC03300 30 
ビルだらけの町 


DSC03297 30 
世界一の高い建造物ブルジュ・カリファ 


DSC03364 30 
ドバイの象徴七つ星ホテルブルジュ・アル・アラブ  


最近、雑誌等でよく目にしていたドバイ。

セレブ、お金持ち、豪華・・・自分とは無縁。

その国に、

まさか、まさか自分が行けるなんて夢にも思いませんでした。

きゃー、本当に行ってきちゃいました。









- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示