チェンジ

DSC02973 a 30

ひらめいた 

娘が小学校のとき作った壁飾りをチョイス 

これで秋らしくなりました 


秋らしくアレンジ

DSC02970 a 30

庭の落ち葉を使ってみました。

ハワイの写真はちょっとチグハグですねぇ~。

夏のアレンジにはぴったりですが・・・。


秋晴れ

やっと9月らしいお天気になりました。

まだ汗ばむけれど、

今日は、しのぎやすい1日でした。

よかった、よかった。。。


BFLO_054 50


暑い あつい アツイ 

DSC00509 30 カット

9月だというのに、

30℃を越える日のナント多いこと! 

家では、ずっとエアコンつけっぱです。

休日はいいんです、休日は。

でも、職場は・・・。 

「耐える」の一言です。





炭酸デトックス

美容院でフルコース! 

カット
 ↓
炭酸デトックス(頭皮や毛髪に付着した汚れ除去)
 ↓
カラー
 ↓
シャンプー
 ↓
炭酸デトックス(シャンプーで落ちないヘアカラー成分を除去)
 ↓
トリートメント
 ↓
ヘッドスパ

至福のとき 満足です!

DSC02898 25


こんなに伸びちゃいました

DSC02899 25

購入時は5種類の植物がセットされていた ミドリエ ですが、

今では、

オキシカルジューム(ポトスの仲間)だけになってしまいました。

が、元気にぐんぐん伸びています。

ちょっと伸びすぎの感があり、

カットして、

カレンダースペース確保!

DSC02903 25


1年前のミドリエ

サンスベリアの株分け

DSC02896 30

株分けに挑戦!

伸びた葉がぐにゃーっとカーブしちゃって、

こんな感じに仕上がっちゃいました。

アーチのようでいいんじゃない。

自己満足!



P.S.
このサンスベリアは2年程前に購入したものです。
手間がかからず、私にぴったり。

エアプランツ

DSC02894 25

手入れが簡単!

ほとんど何もしなくていい!

面倒くさがり屋の私にぴったり!


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示