すごぉ~い

昨日、珍しく手紙を投函しました。

土曜日だから回収回数少ないんだろうなぁ~、

同期会の名簿と写真だったので、

追跡機能のあるメール便にすればよかったかなぁ~、

なんて後悔。

そこで、

回収時間って調べられるのかしらとネットで検索してみると、

ありました、ありました、ポストマップというのが。

全国に設置してあるポストの回収時間がわかっちゃうんです。 

すごぉ~い、カンゲキ!


同級会

DSC02878 25 80
 
大学時代の同じ研究室仲間と、

今日、ランチ同級会 をしてきました。

全県、または県外に散らばった仲間19名中11名が集まりました。

今月、急に決まったわりにはよく集まったと思います。



お互い「会いたいね」とは言いつつ、

なかなか実現できずにいました。

今日の再開は、

行動を起こしてくれた仲間のおかげです。

ありがとう! 



中には、卒業以来という人もいて、

なつかしいのなんのって。

それでも顔を合わせれば、みんな学生時代に タイムスリップ 、

話は尽きませんでした。




今日からふたり

帰省していた子どもたちが東京に戻り、

今日からまたダンナとふたりの生活に。

あんなに ルンルン していた気持ちが、

今日は どんより です。

今度の帰省は冬休みかぁ・・・。

まっ、その前にまた上京しちゃいますけど。 



びっくりトマト

DSC02857 カット 35

DSC02868 27


おかえりなさぁい!

今日、息子が帰ってきました。  

明日は、娘が帰ってきます。 
 
ルンルンお母さんです。 

キレイになりました

ダンナが早朝がんばっていました。

DSC02846 25

昨日までは 抹茶色の池 でした。



P.S.
最近、
祭りで余った金魚が学校のプールに放されるという事件がありましたが、
これは2年前、
町内の祭りで余った金魚をもらってほしいと、
町内会長さんが放していったものです。



塩麹

DSC02841 25

今流行の塩麹です。

今日でちょうど1週間目。

コレでいいのかなぁ?

トロミが出て、黄色くなってきた。

見た目は良さそうなんですが、

香りがどうも・・・。

甘酒のような甘い香りがしてくるらしいのですが・・・。

?????・・・




ビシソワーズ初挑戦

DSC02837 カット 30

急に食べたくなって挑戦 

案外簡単でしたよ  

暑い夏に冷たいビシソワーズ  


グリーンスムージー

最近話題の グリーンスムージー

娘が、

コレを飲むようになってから腸の調子がとってもいいから

お母さんもやってみればというメール。

私の腸は毎日快調なんですが、

健康 と ダイエット ねらって、

早速始めて見ることに。

マイ・ファースト・グリーンスムージー は、

バナナ、リンゴ、ミカン、ほうれん草、小松菜をチョイス!

うまい!!!

ちょっと続けてみよぉっと。








タイヤ新品

最近、

GSに寄る度に、

タイヤの減りを指摘されていました。

確かに言われてみればかなり・・・危険かも・・・。

安心、安全のために、

今日、交換しました。

鈍い私にも、

走りが変わったのがわかりました。

これからも、

安全運転でいきましょう! 




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示