庭の草木 ~春~

DSC02691 25 サクラ


DSC02697 25 アヤメ


DSC02699 25 シャクヤク

DSC02698 25


DSC02702 25 モミジ


DSC02704 25 ツゲ


ちっちゃい

DSC02682 25


DSC02680 25



幼なじみ

T-chan とは、
家が近所で同じ幼稚園だったので、いつもいっしょでした。

私は途中から転園してきて右も左もわからない新参者でしたが、
T-chan といっしょなら安心で、
いつもくっついていたように思います。

その後、小学校中学校では部活も同じで、
年中行動を共にしていました。

T-chan は何でもできる女の子であこがれの存在。
そういえば T-chan のまねをして書道を習い始めたっけなぁ。
そのくらい べったり だった記憶があります。

ところが、
私が高校に入るとき浪人して1年遅れたことや、
T-chan が大学から地元を離れたことなどで交流がぱったり途絶え、
現在に至る・・・です。

先日の40年ぶりの再開は 感激 でした!



P.S.
子育てや仕事に追われていた私たちも、
まもなく定年を迎える年になりました。
そんな中、1度途絶えた交流がいくつか復活しています。
昔がなつかしい、つまり、年をとったってことかぁ?
どれも、これから大事にしていきたいつきあいです。


DSC00969 25x70

チューリップ

このところの陽気で 

我が家のチューリップも  

DSC02616 25

この時期にしてはちょっと小さいかな 

3月末まで雪に埋もれていたからなぁ 

      ミックス50球

再開

DSC02613 25


小中学校時代の部活(合唱部)仲間です。

20年ほど前、恩師の合唱コンサートを機会に再開。

その後、

地元に残ったもの同士は、

年1回飲み会や旅行で親交を深めています。


        むかしのまんま


今回は、

関東に移り住んだ友達が遊びに来るというので、

都合のつく者だけでお茶タイム。

高校卒業後は会うこともなかった友達とのおしゃべり。

四捨五入したら40年ぶりです。

あっという間に離れていた時間と場所が縮まりました。

楽しいひとときでした。


やっとアレンジ

寒いのでお花が保ちます!

春らしく ピンク でアレンジしてみました。

DSC02585 25


ちょっと変えました。

わかりますか?

DSC02605 25


なんかバランスがなぁ~




おまけ

DSC02612 カット 15


寒い!

4月だというのに・・・、

さむいぃ~!!! 



DSC02564 25X70
いただいた花束そのまんま。
暇をみてアレンジします!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示