○○若者会再開

今日は、

かれこれ 25年前

(ひぇ~~~四半世紀ですね!)

職場をともにした仲間との飲み会です。



その頃は、

若者会 と称して、

自称若者たちが、不定期に飲み会を開いていました。

気を遣うこともなく、

和気藹々と楽しい時間をともに過ごしたものです。

ちょうど カラオケ がはやりだした頃だったなぁ。



4年前、

60歳で退職された方のお祝いをかねて再結成!

(彼はみんなよりちょっと年上のメンバーで、顧問 と呼ばれていました。)

当時の若者も、

今では50代~60代です。

おいしいもの食べて、

おいしいお酒飲んで、

当時のように、

楽しい時を過ごしてきまぁ~す。

DSC00868 20






カルトナージュ

カルトナージュ は、

厚紙に布や紙を貼って作る、

フランス生まれの手工芸だそうです。

以前、雑誌に紹介されていたのを見て、

いつか作ってみたいなあと思っていました。

ブックカバーに挑戦!

DSC02456 20


作っちゃいました 第2弾!

DSC02443 25


買ってはみたものの

一度も使うことがなかった大玉の翡翠のブレスレットを分解!

4㎜玉の翡翠を購入して

手持ちの材料と

いろいろ組み合わせて作っちゃいました!

ネックレス と ストラップ です。


明日は・・・

DSC02434 20 正方形

いただいたバラを アレンジ!

いちじく大好き

DSC02271 20

毎年,

おばあちゃんに作ってもらっていた いちじくの甘露煮!

今年は自分で作ってみました。

ネックはなんといっても糖分,カロリー です。

そこで,

パルスイーツのゼロカロリー を使ってみました。

コレは,ワイン煮 です。

我ながら あっぱれ!

冷凍して,

大事に食べています。

おいしぃ~!

よく降ります!

雪寄せ完了!

腕 痛ぁい 

腰 痛ぁい 


DSC02430 20

DSC02431 20


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示