はまってます!~医療サスペンス~

帚木 蓬生 (ははきぎ ほうせい)の エンブリオ だったかなぁ

今春,ダンナにおもしろいと勧められて読んだら

すっかりはまってしまい,

その後,

「受精」 「受命」 「インターセックス」

「臓器農場」 「空山」 「空の色紙」

「閉鎖病棟」 「風化病棟」 「安楽病棟」

「白い夏の墓標」 「十二年目の映像」 「カシスの舞い」

「賞の柩」 「アフリカの蹄」 「空夜」

「エンブリオ」 「アフリカの瞳」 「聖灰の暗号」・・・

まぁ,読んだ読んだ!

DSC02350 20


帚木 蓬生の他にも

医療サスペンス物 を探しては読みあさりました。

何冊読んだろう?

今年は私の 読書年 と言ってもいいくらい読みまくりました。

今続行中は,仙川環の2字熟語シリーズ(?)

「感染」「転生」「繁殖」「再発」・・・です。

いやぁ,読書っておもしろいですね。



P.S.
そういえば若かりし頃,松本清張 にはまったっけなぁ。 



カウントダウン

今年も残すところ1週間。

今年のクリスマスは,も,

特にイベントなし。



子供が小さい頃は,

クリスマスツリーを親子で飾り,

サンタさんの役割もきちんとこなし,

ケーキも食べましたけど・・・母子3人でね。

大きくなってからは,

クリスマスプレゼントくらいかなぁ。

それも前倒しで・・・。



さっ,

クリスマスが終わると年の暮れに向けてカウントダウン!

明後日は娘が,

明明後日は息子が帰ってきます。

久々の家族4人での生活。

ウキウキ,ルンルンの母です。



冷蔵庫いっぱいにしておかなきゃ。

買い物に行ってきまぁす。 



DSC02378 20



I was very very glad.

Today is my birthday.

For the first time,

happy birthday e-mail l was got from all families .

I was very glad.

Today is a memorable day for me.



But tonight,

Only I stay at home.   


お誕生会

毎年恒例, 

親友との お誕生会 

2人とも誕生日が12月,

15日と22日と1週間違いなので,

毎年ディナーやランチを楽しんでいます。

55歳 バンザーイ 

GO! GO!

何でも話せる友達です。

これからもよろしく!

いっぱい楽しもう!!





DSC02341 20




チューリップ球根植え完了

ずうっと念頭にはあったのですが,

行動を起こしたときには,

チューリップ の球根はどこの店頭からも消え,

ネットでやっとやっと探して手に入れた ミックス50球

今日届きました。

しかし,

しかしです。

こんな状態の庭!!!

DSC02347 20

                       



プランタと土を買ってきて植えようかとも考えましたが・・・・・。

がんばりました 

寒かったぁ。

土も寒くて硬かったぁ。

でも,

雪のおかげで,

あまり汚れず助かったぁ。

DSC02344 20


DSC02342 20


来春,咲いてくれるかなぁ。 


                        

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示