さっぱりしたぁ~!

早めのお風呂に入って汗流したら,

さっぱりしたぁ~!

気持ちいぃ~!!

美味しいぃ~!!! 




我が職場は,

計画節電とは関係なく,

もともとエアコンのない職場なので,

夏は辛いです。

窓を開けたからといって風が入ってくるわけでもなく・・・。

耐えるのみ。

家でエアコンに慣れた身体にはキツイ!




夜は虫の音が聞こえるようになりましたが,

日中はまだまだ残暑い日が続きそうです。

残暑お見舞い申し上げます!


DSC01595 20







歯周病予防

年をとって歯を失う原因の多くは,

虫歯ではなく歯周病なんだそうです。



私が通っている歯医者さんは,

虫歯の治療が終わると必ず,

歯石取りを勧めます。

歯が弱い私は,

どんなに歯磨きをがんばっても,

年に1度は歯医者さんのお世話になります。

ですから,歯石取りも年に1回はずっとやってきました。

今までは,歯科衛生士さんが行う痛くない歯石取りでしたが,

今回は歯医者さん自らやってくれる結構痛い歯石取り。

歯周ポケットの中までゴリゴリと掻き出す感じで,

奥歯の方は歯周ポケットも深く,出血もするようです。

歯周病予防になるのならと,ガマン,ガマン。




うちの旦那様は,

今春インプラントで上歯全部に○○○万使いました。

近い将来,下の歯も必要になるとか・・・。

手痛い出費です。

そんなふうにならないためにも,

歯は大切にしなきゃ。

8020運動というのがありますが,

歯は本当に本当に大事です。







し ら が 

久々に美容院で ヘアマニキュア をしてきました。

仕上がりに 満 足 



2年前まで ヘアカラー をしていたのですが,

髪の傷みが気になりだし,

ヘアマニキュアにかえました。

でも,ヘアマニキュアは,

白髪の少ない?私には全体に暗く仕上がります。

かといって,明るい色で染めると白髪の染まり具合が悪く,

すぐに退色してしまい・・・。

そんな中,

TVでやたら宣伝している ヘアカラートリートメント が気になり,

・・・これらもヘアマニキュアに分類されるようなんですが・・・,

いろいろ試してみようと思ったのでした。




レフィーネ に始まり,

ピュアハーバルヘアカラー100

利尻ヘアカラートリートメント

資生堂ティアラトリートメントカラーリンス

アンナドンナ エブリカラートリートメント, と。




結果

面倒くさい! 

しっかり色を入れたいと思えば時間がかかる。

シャンプーするたびどんどん落ちる。

すぐ退色するので回数が増える。

回数が増えれば費用がかかる。

後ろは上手にできない。

など,などの理由で 私には不向き ということがわかりました。




多少高くついても美容院で上手に染めて頂いた方が,

リラックスタイムにもなるし,

染め上がりもいいし,

手間も省けるし,

ということです。はい。



DSC02147 10
アブラゼミが網戸にとまって大鳴き!!









ミドリエ

5種類あったミドリ(名前がわからない)も

今は1種類に・・・。

右下に配置されていたものですが,

バランスを考えて左上には配置しなおしました。

一株でがんばっています。


DSC02125 20


2010年12月のミドリエ

2010年9月のミドリエ


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示