日本酒

最近,

日本酒がおいしい !

ビールもワインもいいけれど,

日本酒が美味い!



ダンナはいつも遅いし,

息子は,まだ友達と遊んでいるので,

小腹が空いたお母さんは,

おかずつまみながら一人で晩酌

あ~あ,さみしいねぇ~。



今日はお仕事お休みで,

午前中 フィットネス がんばってきました。     

スタジオプログラムのエアロビに初参加。 

45分は長い。

後半はタラタラやってました。

年配者たくさんいたけど,みんな元気。

負けたぁ。

まっ,無理せずマイペースで,

少しずつ慣らしていきましょう。



午後からは しめ縄飾り 制作。

先日フラワーアレンジメントの教室に参加できず,

材料だけ持ち帰り,

昨日今日と2日がかりで仕上げました。

赤を基調とした,なかなか豪華なしめ飾りです。

こうご期待!


今日は 寒い 寒~い 1日でした。   




あ~あ やっちゃいました

DSC01740 20

水やりを忘れて,

5つのうち3つダメにしちゃいました。

カラカラに枯れてしまったのですが,

ちょっと望みありそうだったので,

たっぷり水を与え,

様子を見ていたのですが・・・,

ダメでした。

ちょっと寂しくなったミドリエです。

この隙間,

どうしましょう。 



これが,9月のミドリエ です。

またまた故障

先週,ストーブが故障して修理に来てもらったばかりだったのに,

今度は違うストーブが・・・。

一緒に修理できたら出張費だって1回分ですんだのに。

て・い・う・かぁ~

今年はあちこち故障続きです。

ひぇひぇひぇ~

こ・わ・れ・た!

修理費もバカになりません。



築17年。

維持費って結構かかるもんです。

屋根の塗り替えに始まって,

外壁のサイディング,塀のリフォーム・・・。

暖房,冷房,湯沸かし器,レンジ・・・の交換や故障。

これからも続くんだろうなぁ。

お手柔らかに頼みます。



夏は涼しく,冬はポカポカの部屋にいたい。

あったかいお風呂にも入りたい。

テレビも見たいし,パソコンもいじりたい。

スイッチひとつで楽したい。

便利で快適な暮らしに慣れて,

我々人間,いえ日本人,

なんと軟弱で贅沢になっていることか。


DSC01718 25

本日スペシャルディ

12月は,私の誕生月  

だから ご褒美月 

それでなくても年の瀬は何かと気忙しく,

リフレッシュしたいなぁという気持ちが,特に強くなります。



そこで,

今日は,私の スペシャルディ!

午前中は 整体☆

午後から美容院で カラーリング☆

なんて 贅沢  なんでしょう。

そして,来週は 母娘姉妹ランチ♪

再来週は,大親友と ハッピーバースディディナー♪

・ ・ ・ 娘の帰省♪ と続きます。

忙しいけど,ルンルン月 です。


DSC00764 20


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示