いいなぁ

都会での一人暮らし,

いいなぁ。

うらやましいなぁ。

私も1度やってみたかったなぁ。

20代の頃,

一人暮らしにとてもあこがれていたのを思い出します。

でも,実現したのは

新採用で赴任したド田舎での一人暮らしでした。

山に囲まれていたから日が暮れるのも早かったなぁ。

土曜日になると,

ルンルン気分で,さっさと帰ってきたっけ。

日曜日の夜,

ド田舎に向かって車を走らせていると,

涙が出てきたっけなぁ。

そこはそこで人情味にあふれ居心地は悪くなかったんだけど,

20代のうら若き女性には,

ちょっとがっかりな一人暮らしでしたっけ。

懐かしい思い出です。



オ・ト・ク

モニターサイトやクーポンサイトを利用して,

お得な商品・体験を楽しんでいます。

たとえば,

アンケートに答えると,

支払った金額の1部が戻ってくる通販サイトの利用。

初回がお得なマッサージや美容サロンのクーポン。

アンケートに答えて,

お安くまたはタダで手に入れることができる化粧品やエステ体験などなど。

私のように,

化粧品も美容院もいろいろ試してみたいという人には

ありがたいシステムです。

また,それが東京に行った際のお楽しみのひとつにもなっています。

最近の チョーオトクな体験 は,

「2時間で3600円のアロママッサージ」

「カット&ブローにヘッドスパがついて2600円」です。

至福の癒しタイム でした。

どちらも初回限定なのがとても残念です。


DSC01678 20





チューリップ


きのう,チューリップの球根を60球植えました。

昨年の失敗,

その1

気づいたときは時すでに遅し,

球根がほとんど売り切れ状態で,

ほしい球根が手に入らなかった。

その2

芝桜の前に植えたところ,

開花の時期が重なってしまい,

芝桜観賞のじゃまをしてしまった。



今年は気をつけました。

来年の春が楽しみです。


DSC01671 横長 20



秋晴れ

昨日に引き続き

今日もさわやかな秋晴れ。 

今年は,あと何回くらいこんな日があるのかなぁ。

家の中にいるのがもったい。

出かけようっと。 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+ 時間経過 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



急に思い立って,

チューリップ の球根を買ってきて,

早々に植えました。

地植え50球,鉢植え10球。

来年が楽しみ!

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示