ガァ~ン!まただぁ ~ガングリオン~


以前にも書きましたが,

右手中指第一関節の ガングリオン (ミューカシスト?) が,

また疼き始めました。

関節液が漏れだしてできた水ぶくれのようなものです。

病院に行くと,「ガングリオン穿刺術」といって,

針を刺して中の液を抜き出す処置をしてくれますが,

あまり頻繁なので,ときどき自分でやっちゃいます。

病院の先生は,

感染症を起こすと大変なので,自分ではやらないようにって・・・。 




液が漏れだしてふくれてくると,

何かにちょっと触れただけでチクチク痛みます。

ふくれてくると 接触率も上がる ので

ひっきりなしに チクチク チクチク

いつまで続くやら。


http://www.tanakageka.com/lecture/heberden/index.html




P.S. 初収穫
DSC01321小



何と書いてあるでしょう?


ファイル0005


びには、ありがとうの気持ちがかくれています!

素敵だと思いませんか?

重いぃ~(≧ε≦)


寝起きの身体って

重いぃ~~~ 

体重が2倍になったようです。

冬よりも夏場がきついです。



起立性低血圧 の私は、

これからが 立ちくらみ との戦いです。

「しゃがんで立つ」ときが、一番大変です。

立ち上がったとき、目の前が真っ暗になります。 

数秒待って視界が開けたら行動開始です。

ふだんから ゆっくり立ち上がる ようにしています。 

ちょっとはいいようです。 


DSC01005小


今日土曜日は、あーちゃん(私の母)の通院日。

1年ほど前から脊柱管狭窄症と診断されて、

週3回、痛め止めの注射と電気治療を受けるために通院しています。

好転の様子なく本人落ち込み気味。

ファッションに気を遣うハイカラおばあちゃんなので、

杖なんか絶対使いたくないんです。

では、行ってきまあす!


P.S.
せっかくの休日なのに、
病気の話ばかりで暗くなっちゃいましたね。
健康が何よりです。ご自愛くださいませ!


忘れてたぁ~


こまめに水やりができない私にはぴったり

と思って見つけたのが、これ

サントリーが開発した壁掛け ミドリエ です。

DSC01304小

我が家にやってきて4ヶ程たちました。

白い壁に白いフレームなので、ちょっと分かりづらいですが・・・ 

倍くらいには育ちました。

取説には、1週間に2~3回の水やりとありますが、

うっかりやの私は、ついつい忘れて1週間以上なんてこともしょっちゅうです。

でも、元気です。 

しゃれたインテリアだと思いませんか?

                              

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


fancrew

マイ ガーデン ナウ


DSC01284小
 ツゲ 


DSC01288小
 サツキ


DSC01290小
 ラベンダー


DSC01289小


DSC01285小
 キュウリ




疲れたぁ~~~


ただいまぁ

2泊3日の東京旅行から帰ってきました。

足が棒 のようです。

東京人は歩くなぁ。

家にいたら1万歩歩くなんて考えられませんが,

東京では 3日間1万歩越え しました。 

毎日これだけ歩くことができたら,

どんなにいい運動になることか。

ここ某地方都市では無理です。

どこに行くにも車です。便利,便利。

おかげで 足が退化 していくぅ~~~。

いやぁ,それにしても疲れたぁ~~~ 



P.S.
こんなに消費してきたのに体重増えている。 



いってきまぁ~す


明日、また東京に行ってきます。

月1の上京が、私の 恒例の楽しみ になりました。 

今回のメインディッシュは 「親子で整体」 です。ぜいたくぅ。


こってるぅ~


月2回くらいマッサージしてもらっています。

私の 癒しタイム です。

1時間半くらい身を委ね、のんびり過ごします。

至福の時間 です。

リンパマッサージ、整体、タイ古式マッサージ・・・

自分に何が合っているのかまだ分からないので

いろいろ試しています。



どこでも言われることですが、

どうしようもないくらい凝っているらしいです。

でも、本人あまり自覚がないんです。

ふだん自覚がないから、

気づいたときにはとんでもない状態になっています。

今までがそうでした。

「首が上がらないのでうがいができない。」

「突然五十肩で手が上がらない」

「原因不明の不調」
    ・
    ・
    ・

身体のコリはいろいろなところに不調をもたらします。

日々、ストレッチや運動をするのがいいのですが、

長続きしないんだなぁ~。

無精者 なんです。

コリ コリ コリコイ コリ コリ コリコリコリ 


モニプラ


最近, 無料モニター に興味があって,

見つけたのが モニプラ

大好きな C1000 に導かれました。

C1000 は「ビタミンCが欲しいなぁ」と思ったときの 私の1本 です。

炭酸が効いてさっぱり,味もいいし,一気に飲み干せる量も気に入っています。

お試しあれ!!!


ぜひ,ポチッとどうぞ 

ハウスウェルネスフーズ×モニプラ★新規ブロガー登録キャンペーン
                                  


日本経済活性化???


先日機種変した携帯には

それにふさわしいストラップを付けなければと、

ツレが、グッチのストラップを2個購入。



出費がかさんだり,

無駄遣いしたりしたとき,

ツレは,決まってこう言います。

「日本の経済を活性化させてる!」

我が家の経済はどうなるんじゃ? 



まっ,私も決して節約家ではないので,

偉そうなことは言えませんけどね。

買い物したり    ,おいしいもの食べたり    ・・・。
 
庶民の ささやかな楽しみ ですよ。


P.S.
梅雨の雨、イヤですねぇ 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示