疲れかぁ?


本日体調不良!

今日、午前中から貧血気味で、

「フワー」というか「ふらふら」というか、

気が遠のいていくような感じが、何度も押し寄せてきました。

血液検査の結果、特に悪いところも見つからず、

先生に「疲れじゃない?」と言われました。



仕事は非常勤で、退職前に比べたら雲泥の差です。

でも、私的には

昨年から何度も毎回一泊か二泊の強行軍で上京を繰り返し、

その割に疲れを感じることもなく、

「私って元気、結構体力あるかも」って思っていたのですが・・・。

過信でした。

疲れがジワジワ溜まっていたんですね。



そういえば、4年前も同じようなことがありました。

すごく忙しい日々がずっと続いていて、

自分でもよく乗り切っているなと感心していたら、

ドーン ときたのでした。

あのときは、体調の悪い時期がしばらく続き

体重も落ち大変でした。


何だかんだいってもアラフィフですから、

気をつけなくてはね。

自重自愛すべし!


娘はリアジュー


現実の生活(リア:リアル)が充実(ジュー)していることだそうです。

娘が、あこがれの東京での生活を初めて2ヶ月たちました。

学校は楽しいと毎日電話で話してくれます。

中学時代は不満の多い日々だったので、

今の生活が充実していると聞くと

親としても本当にうれしいです。

東京の学校に進学したいと言われたときは、

親として悩みました。

まだ15歳、心配で心配で・・・。

それに、私が娘とまだまだ一緒にいたかったんです。

でも、

思い切って東京に送り出してやってよかったと

つくづく思います。

自分の好きな分野の勉強を自分の好きな東京で

がんばっている我が子です。



今の方が、娘との会話が増えました。

イライラ同士がぶつかっていた頃より

ずっといい関係ができたと、私は思います。

また、東京に遊びに行くからね 

ファイル00780001 ブログ用


フェイシャルエステ初体験


サンプル百貨店でゲットした

某エステサロンの 無料お試し券 を使って

今日、午後から フェイシャルエステ を体験してきます。

前からやってみたいと思っていました。

効果はあるのかないのか・・・、楽しみぃ 

いってきまぁす!




                    



ただいまぁ 気持ちよかったぁ 

新発見 顔が凝っている!!!

マッサージをしてもらっていたら コリコリ するところがあって

そこが、痛いのなんのって 

老廃物がたまっているんだそうです。

首も、肩も、顔も、私の身体は コリ だらけです。

効果はというと、今のところは ツルツル モチモチ しっとり かな。

またやってもらいたいなぁ。

定期的に通うのがいいことはわかるっているのですが・・・。

時間はあるので、あとは  ですね。


これなぁんだ?

DSC03600.jpg

これはなんでしょう?

ジーパンで作ったお花です!

娘と一緒に 一枚のジーパンからリサイクル したものです。

バックはだれでも作っていますが、

まだまだ布がたくさん余るので、

ほかに何かできないものかと・・・。

ジャーン! 

DSC03609.jpg

バック フレーム ペン立て ポケットティッシュカバー

そして、ジーパンフラワー が完成!!!
 


ジュエリー大好き ~リフォーム~


リフォームにもいろいろありますが、

初めて ジュエリーのリフォーム をしました。

真珠のネックレスです。

15年も前にダンナに買ってもらったものですが 

留め具が小さくて、とても扱いづらかったんです。

最近は ネックレスとの重ねづけ で、けっこう出番が多く、

それだけに取り外しのときいつもイライラしていました。

リフォームにあたっては

今後も活躍の機会がたくさんあるように Y字型 にしてみました。

DSC01206.jpg

これだと長さを調節したり、バラの留め具を見せたり、いろいろ楽しめます。


ちなみにジュエリー好きのわたしは、

ジュエリーを付け忘れて出かけたときのために、

いつもバックのなかに  を入れて歩いています。

ジュエリーを身につけていると優雅な気分になります。

付けていないと、化粧をしていないときのように気持ちまで沈んでしまいます。

ストーンパワー かしら 




いろんな人がいるんだなぁ!


世の中にはいろいろな人がいるんですね。

昨日、テレビでたまたま見て知りました。

オトコの娘(おとこのこ)

男子が「カワイイ」を目指したジャンルだそうです。

それから、

両声類

男の子と女の子の両方の声が出せる人たちだそうです。

中には3オクターブ出せる人もいるとか 

すごぉい、マリアカラス並です。

では、このわたしは何でしょう。

う~ん。

オバタリアンかぁ 

いや、

アラフィフ 


親子で初プリ☆


娘と一緒にプリクラ撮りました。

以前は誘っても(頼んでも)

「いやだ!」って断られてたけど・・・。

ウレピィー

最近のプリクラはスゴイ!!!

「目がぱっちり」とか「美白」とか・・・

実物よりずっとカワイク、美人に撮れちゃうんだから 

詐欺だ!

ファイル00780001 ブログ用


はんにゃの金田と握手しちゃった!!!


品川プリンスホテルで握手しちゃった。

向こうからはんにゃの金田らしき人が歩いてきて、

もしかしたらそうかもと思いながら、

写メとろうとしたけどあせって間に合わず、

すれ違いざまに手を差し出して握手しちゃいました。

ラッキー!!!

ことばをかける余裕もなく

ただ手を差し出してうなずいた変なおばさんでした。 


話は後先になりますが、

2泊3日で東京に行き、

おっとい、品川プリンスシアターでお笑いライブを見たばかり。

出演者は、

はんにゃ、南海キャンディーズ、フットボールアワー、

笑い飯、天津、、吉本新喜劇。

お笑いライブは、今回が2回目です。

生ならではのよさがありますね。おもしろかった!!!


20100522231130a93.jpg



ラベンダー と シバザクラ


DSC01202小


DSC01201小


DSC01199小


我が家の庭には、

もう何年も前からラベンダーと芝桜が植えてあります。

庭いっぱいに咲かせるのが夢なんです。

ラベンダー

毎年剪定をすればいいのですが、

やり方がわからずほったらかしでした。

が、昨年、ネットで検索して挑戦!

思いっきりハサミを入れたので、どうなることか心配していましたが、

今、新しい葉が勢いよく育っています。うれしい~。



シバザクラ

ピンクや白、赤紫はよく見かけますが、

我が家のは、白地にピンクの筋が入っています。

一目見て気に入りました。優しくて上品な感じが好きです。



カーペットスミレも素敵ですね。



アフィリエイト・SEO対策















デコスイーツ

DSC01027小

 メモスタンド,娘の作品 です!

 軽量樹脂ねんどを使い,

 絵の具で色づけするところから始めます。

 アイスクリームやクッキーの質感を出す方法は

 ネットでも紹介されているようです。

 なかなかよくできていますよ。



 極めつけはこれです。

 DSのふたにデコっちゃいました。

DSC01042小



 私には細かすぎて無理です 
                          
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示