ランチ with K

約2ヶ月ぶりの Kとのランチは自然食レストラン

車で15分程の農家さんの多い地域にあるお店です。

地元で取れた野菜等も販売していました。

今日は おまかせランチ をチョイス

旬の野菜がふんだんに使われていて

品数も多く満足!満足!!



コーヒーはカップも選べるセルフサービス

形が面白いのでコレを選びました。

デザートは 豆腐ゼリー初体験

美味しかったです~ まいう~_m

IMG_6713aa.jpg

食べることとおしゃべりに夢中で

写真はこれだけ~ しかも口を付けてから~ 224058 顔テヘ

見るに堪えないので半分カット。

運ばれてきたときは

オレンジの輪切り椿の葉 で彩り綺麗に盛り付けてあったんです。



定期的なオシャベリは大事!大事!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


探し出されてしまったぁ

高3の同級生SさんとTさんとの3人でランチしてきました。

Tさんとは高卒以来初

Sさんは市役所職員なので市民窓口で何度かお目にかかったことが。

なぜこの3人なのかというと

来年の夏行われる還暦同窓会のF組の幹事

になってしまったのです!え゛ぇ~      

一浪した私の還暦は今年なんですけどね。
                                                    


高校を卒業するときに各クラス幹事2名を決めなくてはいけなくって

確か学級委員で仲の良かったFさんと私が・・・だったような。あぁ~

Fさんは体調不良で今回は幹事ができないんだそうです。

私は数名の友達とは連絡取り合っていたのですが

23年前の引っ越しを機に名簿ではず~っと行方知らずになっていて・・・

それでよかったのにぃ~・・・校舎新築の際の寄付のお手紙も来なかったし・・・

でも今回Tさんに探し出されてしまったぁ。いやぁ~ん

でもTさんも突然幹事を依頼され困ってたようです。そりゃぁね。

しょうがないので引き受けることに。はぁ~



10クラス合同で先に立って進めてくださってる方がいるので

その方の指示で動くことになりますが

たまぁ~に会合があるそうな。ひぇ~



かつては 女子校だった母校も今では男女共学

「我ら乙女は~♪」 なぁんて歌詞の校歌はどうなったのかしら。

EPSON003 20a




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




かつての若者の会

昨晩は毎年恒例となった 〇〇の会 でした。 〇〇は地名

2008年再結成した かつての若者の会 です。

転勤のある職場でしたので

当時20~30代で、たまたま同職した仲間です。

私が結婚したのもこの職場にいるときでした。

そういえば同じ年、職場で4組の結婚式がありましたっけ。

でも、職場結婚組は残念ながらゼロ~。



当時の若者も今では58歳~68歳(男性4女性3)になりました。

私は早期退職しましたが

私と同い年の2人が定年まで勤め上げ来春退職です。

本当にご苦労様でした!

IMG_5862a.jpg

撮影禁止のお店だったのでこっそり1枚だけ  暗いしぶれてる~

珍しい食材に手の込んだお料理

美味しくいただいてきました。満足満足!

季節ごとのお料理が美味しいお店 だというので

次回は来年の夏 ね~と約束して別れました。

残念だったのはアッシー君不在で呑めなかったこと。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



3年3組3回目の成人式

一昨日、40年前の若者が集まりました。

3回目の成人式 です。巷では 還暦会 とも言います。

集まったのは16名で3分の1以下・・・出席率はちょっと低いかな?

連絡が取れなかった方も同じく3分の1くらい・・・そんなもんですか?

他界された方も・・・。

aaa IMG_4535


実は 5年前の同級会 で次は還暦会をと約束し合っていたのです。



今回集まったのは中学卒業以来4回目。たぶん。

1回目が20歳前後。

まだ学生だった人もいたのでお金をかけず公民館のようなところでやった記憶が。

2回目が42歳で10クラス合同。

ホテルで大々的に。担任の先生方もたくさん来てくれたような記憶が。

そして3回目が5年前の有志による新年会で

今回の 還暦会4回目ということになります。
 
あれから45年! 303220 中学校 323522 卒業

楽しいひとときを過ごしてきました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


Happy birthday!

今日は毎月恒例 K とのランチ。

先月は私が風邪のためできなかったので2か月ぶり。

そして12月は2人の誕生月なので Birthdayランチ に格上げ。

しかも今日はちょうど私の誕生日、50代最後の誕生日。

おめでたいけれど気持ちはビミョ~。

Birthdayランチ

家族に 友達に 健康に・・・ 感謝!     


アラ還集合

2015 同期会

昨日、大学の研究室仲間の同期会 に行ってきました。

3年前の前回が、大学卒業33年目にして 初の同期会 でしたので

懐かしさ半端なかったのですが

今回は参加メンバーもほとんどかわらず

また、事前の 実行委員会 で数名の方とは2回も会っているので

恒例会 になった感があり、まっそれもいいかなぁ~と。



初回は大変でした。

音信不通になっていた者同士連絡先を確認し合ったり、

名簿を作成したり・・・。

だだ、2回とも Sさんにおんぶにだっこ でしたので

今後は幹事の持ち回りとか考えなくっちゃな~と。

じゃっ誰がということになりますが・・・。


ルンルンing

ここ1週間程、ルンルンが集中しちゃいました。

 家族で焼き肉ランチ

 2年ぶりママ友ランチ

 クーポンでお安くジェルネイル

 月1恒例友達とランチ

 美容院でカット&カラー

 息子とランチ

そして今日は

 かつての職場仲間と年1回の恒例飲み会

30.jpg



昨晩からずっと雨が降り続いてます。

sakka地方もついに梅雨入りかしら。

雨降りのお出かけはちょっと気が重い。


実行委員会ランチ

今日は 実行委員会 でした。

何のかというと

大学時代の研究室の同期会 の実行委員会です。

発起人に誘われたんです。ヒマそうに見えたんでしょう。

まだ現役で働いている仲間もいますから。

それに、メンバーは県内のあちらこちらに散らばっているし、

県外から入学した人、卒業後県外に出た人もいます。

地元の大学で今でも同じ町に住んでいる私は、

実行委員くらいやらなきゃ、ですね。



3年前が 卒業以来初の同期会 でしたので

今夏開催は2度目になります。

今日は4人で会場の下見をしてホテルランチしてきました。

久々に会えた仲間と 楽しく&美味しいひととき でした。

IMG_2287 20


カラオケランチ

前回のランチで、体重を気にしていた2人が出した結論は

「カロリー消費のためにカラオケやボーリングもイイよね」

でした。

そこで今回は、カラオケランチ

地元でのカラオケは何年ぶりかしら。

上京した際に娘とカラオケすることはありますが。

IMG_1559 sb

こ~んなに広いお部屋。



今どきのカラオケは居酒屋とタイアップしていて お料理も充実

カロリー消費 になったかどうかは疑わしいですが、

オシャベリ もできて、美味しい食事 もできて、

ゆっくり&楽しく 過ごすことができました。

さっ、来月のランチは~・・・お・た・の・し・み



ランチ with K

今日は、Kとランチしてきました。

玄米プレートランチ。カボチャスープとコーヒー付き。

その後、スイーツ(スイートポテトバニラアイス添え)と紅茶。

美味しかったぁ~。まんぞく、満足!

DSC01144 15 85 s

Kとは中学時代からの大親友です。

高校・大学と交友が途絶えた時期もありましたが、

かれこれ44年の付き合いになります。

近年、私が仕事を辞めてから ランチ  or ディナー  の機会が増えました。

美味しいもの 食べて 、

いっぱい おしゃべり して、

明日への活力注入!! 



EPSON004 a

中学の修学旅行(青函連絡船上)の写真です。
セピア色に加工したわけではありません。
昭和の香りがするぅ~。



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示