下着は通販

ちょっと恥ずかしいけれど下着の話。

いつぞや赤い下着 の話をしましたが

出番がほとんどありません。

赤は縁起のいい色とはいうものの

やっぱり勇気がいるわぁ。



ところで

近年下着を通販で購入することが増えました。

というかほぼ。

下着売り場で物色しているとき誰かの視線が気になる

って、誰にも見られていないですけどね。

でも地元って、思わぬ所で知り合いに出会ったりするんですよ。

東京に遊びに行ったときは平気~♪

それはさておいて。。。



とにかく近年は 締め付けられるのがイヤで

ブラはアンダーにストレスを感じないものを 選ぶようになりました。

ワンサイズ上を選んでズレてきたりして。。。

そして ブラより楽なのが某メーカーのブラトップ

重宝しています。



そして、そして

最近見つけて気に入ったのがG社の 肩甲骨を意識できるブラ

34jb1003ha.jpg

ベルトが肩甲骨の間、背骨に当たっているので

姿勢を意識でき、しかも肩のベルトが絶対落ちない☆

いつも左肩が落ちてきてイライラしていたので

このデザイン気に入りました。



実は、前からスポーティでカッコイイ レーサーバックに憧れていた のですが

年齢的にちょっとなぁ~って諦めていたのです。

でも、今回着用してみて機能的に惚れ直しました。

某メーカーのブラトップにもレーサーバックがあるようなので

今度購入するときはそれにしてみようかな。






余談ですが
我が家、宅配業者さん泣かせの通販買いが多いかも。
だって便利なんですものぉ。
某宅配業者さんが悲鳴を上げているようですね。
不在のことも多く申し訳なく思っていますが
これからもよろしくお願いします!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





お気に入りなんだけどぉ今季だけかなぁ

IMG_6208aa.jpg

今シーズンの始め

デザインに一目惚れして衝動買いしたコート です。

普段は横目で見ながら通り過ぎるちょっとお高めのお店で

お買い得価格だったものだから ラッキー!

と飛びついてしまったんです。でも~

IMG_6420a.jpg

買って間もなくこんな状態に。どこもかしこも毛玉だらけ~

ちょっとひどくないですか?

IMG_6421a.jpg

多少の毛玉はしょうがないと思いますが、これはあんまりだ!

毛玉取りでも追いつかないし、恥ずかしくて着て歩けません。

暖かいし 軽いし 異素材のデザインも気に入ってるんだけどぉ。

毛玉の問題さえなければなぁ。

やだやだギャーギャーピーピーじたばた_l

安物買いの銭失い ってことでしょうか。

確かに

ちょっと高いなぁと思ってもいい物は何年も活躍しますものね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



申年には赤い下着を

赤は還暦の色 とばかり思っていましたが

申年に赤い下着を身につけると健康に過ごせる

という情報を得たとたん

誕生日まで待っていたら着る期間がなっちゃう~と

あせって10月に赤い下着を購入した単純な私。

赤い下着については 各地にいろいろな言い伝え  があるようですね。



赤い下着ってなんだかダサい(ゴメンナサイ!)イメージがあったので

カッコイイのを探しました。

で見つけたのが グンゼの完全無縫製シリーズ

でも、いざ購入してみるとなかなか着ることができないんです。

誰に見られるわけでもないのになぜか恥ずかしい~。

それに、お洗濯して干すときも気が引けちゃう。屋内干しなのに。

目立つんですよ~。真っ赤が目に飛び込んでくるの。

なのでまだ数回しか身に着けていません。

で、考えました。仲間を作っちゃえ~って。



今日はKとの恒例ランチだったのですが

12月は2人の誕生月なので還暦バースディランチ。

はい、今年のプレゼントに決定!

15日がK、22日が私の還暦誕生日です。


stc-160119i-1 35



P.S.
そういえば小さい頃
冬になると厚手の赤い下着を着た記憶が・・・



P.P.S.
40代になるときも
50代のなるときも
けっこう王台に乗る感はあったけれど
60代はすごぉ~く高い山を越える感じが・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



都合よく解釈する私

コートを買った日 

ちゃんと決心したはずなのに

もう無駄遣いはしない!

それなのに それなのに それなのに
 
先日の 手袋 に引き続き ブーツ まで・・・。

今履いているお気に入りブーツがかなりヨレヨレになってきていて

今年はこれを履きつぶすつもりだったのですが

バーゲン という言葉に心動かされ

来年のために買っておくのも良いかな~と自分に納得させて。



買い物でテンション上げる=ストレス発散 

になっているのかも。

だから日々がんばれる んです、きっと。

今冬お買い上げの品々~

IMG_3275.jpg



それと

今日急に思い立ったお顔そり。

IMG_3314aa.jpg

普段はフェリエ。お顔そりに行くのは1年に1回あるでしょうか。

しばし至福の時間 

こんなことも私の元気回復のエネルギー。かな。


手袋を買いに

お気に入りの手袋がかなりヨレヨレになっってきたので

冬物バーゲン が始まったこの時期をねらって

久々に駅前のデパートに行ってきました。

IMG_3216.jpg
閑散とした地方都市の駅周辺です。



ジャーン!買ってきましたよ~

手袋

私はいつも指先が出ている手袋を愛用。

これだといちいち外さなくてもいいので超便利。

と、すぐその横に何やら人集りが

靴下6足1000円!

買っちゃいますよねぇ。


リフォーム&リメイク

なぜか 夏の洋服 は、

リフォーム&リメイク したものが多い。



着なくなったワンピースをチュニックにしたり、

太い二の腕を隠したいので袖を付けたり伸ばしたり、

ヒップを隠したいので丈の短いトップスに別布を足して丈を伸ばしたり・・・、

って、コレ全部 体型をごまかしちゃう作戦 じゃないですか。


リフォーム&リメイク


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示